友人と祇園で乾杯 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

京都一泊一人旅の夜は、京都在住の友人と2年半ぶりの再会でした爆笑












山根子 祇園店



二軒目は長男と7年前?に行った、金亀蔵元直営店の遊亀・祇園店へ


コストパフォーマンス良し!日本酒好きの方にお勧めのお店ですウインク





人生初の鯖寿司、意外とサッパリして食べやすかったです


メニューにはないですが、店員さんに声かけてみて下さい


すぐ売り切れの裏?メニューですニヤリ


コロナ禍前に転職した友人も、今は外国人に日本語を教える仕事が忙しいとの事でした


元気そうで良かった照れ





遊亀 祇園店



和歌山県から電車乗り継ぎ、一日中歩きまくりました





翌日の仁和寺から電車で帰った日は1万歩位でした


コ◯ナ感染後の外出で不安な体力も、電車に座れての移動だったので結構歩けたと思います


次は長男と遊亀に飲みに行きたいなぁラブラブ



友人と前回会った時のお話を書いた投稿



子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫で腹部が腫れてカチカチになって丸3ヶ月後くらい


完治するには手術で子宮全摘が良いと分かっていても


重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムの次男を入院中、コロナ禍で旦那さんが仕事を休めるか?無理!


ショートステイで預けられるか?


今迄利用していない事や、コロナ禍で新規は受けていないとの事で無理!


また子宮全摘後の1ヶ月、車の運転や腹部に力のかかる姿勢を避けて安静に出来るか?無理ガーン


となり、薬物療法ジエノゲストを服薬を選択する事になりました


丸2年服薬した後の治療停止では痛みが酷く、また治療再開となりましたが


来年こそは休薬が上手く行く事を願っていますニコニコ