第14回RRM展示会へ行って来たよ~\(^o^)/その① | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ


 さ、そんなワケで、スマホを機種変したばかりで、若干使いづらい中、去る9月17日に開催された『第14回RRM展示会』のリポートです。


(途中、変な画像が紛れ込んでいたら、たぶんそれはスマホが使い慣れていないせいです)



会場は今年もユラックス熱海



(熱海といっても、磐梯熱海はフグスマ県です)


7時半にメンバーと合流





まだ開場前なのに、参加者の方々も集まってきます。









とりあえず今年、展示会へ持って行った作品は2つ





こちらのキュベレイアンベリールと



スコープドッグデザートカラー


なんとか間に合わせました(((^_^;)





では、皆さんの素晴らしい作品を見ていきましょう♪




今年、RRM総選挙の1位に輝き、小冊子の表紙を飾る、ゆう中尉の1/100ギャプラン。

おめでとうございます\(^-^)/


ブースターも付いてて大迫力❗




惜しくも2位となったken16wさんのZガンダムvery.ka(モデグラの作例ね)




気になる作品をコッソリ盗み撮りのように撮っていたのに、捕まってしまって(?)別アングルでもう一枚。作品について色々と聞いちゃったけど、よく考えたら雑誌買えよって話だよね。スマンm(__)m←立ち読み派の弊害




ぬっきーさんのZガンダムはアニメ寄りに。




ガルマザビコさんのガルマ専用ザク




どろぼうひげさんとは、展示会ではお話出来なかったけど、打ち上げの時に早く会場入りし過ぎて、二人きりだったのでお話しました。

模型雑誌での苦労話を色々とお聞きしたんですが、、、、、大変なんですよ、華やかそうに見えて裏では。ちょっと内容に関しては言えない。





Y'sさんのジムライトアーマー。今年もご参加いただきありがとうございます♪


チーピンさんのプロマキス。打ち上げにもご参加くださいましてありがとうございます♪



もはやRRM総選挙では上位入賞常連のスカGさん。今年も入賞してましたね。、、、、、私、元ネタ知らないんですが、スパロボ好きには刺さったのでしょう。



面白い演出。


チュチュ



J.J.さんのスコタコはカラーリングが被るという、、、、、



ogashuさんからは、タカラのキットを作るポイントを教わりました。ありがとうございます。(何個か積んでるの)



ケインさん。



まきげさんとは久しぶり(コロナ以降初かな?!)に会いました。てゆーか、まさか、この展示会で会おうとは思っておらず、ちょっとビックリ。




カトキ(初期の)Z



フォレストさんも展示会の常連さん。今度、T'sホビークラブの展示会が一般参加OKになったら、お誘いしますね♪




相変わらずデカイ、拓さんのノイエジール。入賞してました。



SVXさんのドズルザク。




キンドーさんのキュベレイ(たぶんパテむくのフルスクラッチだと思う)
「度々イチオシ作品(メンバーが個人的に好きな作品)に選んでくれてありがとう」
と言われたんですが、本人にその自覚はないので苦笑い。イチオシ作品は本当に忖度なし、その時一番印象に残った作品を選んでます。





tokkoさんのジェスタ。プロペラントタンクの塗装がゼクツヴァイで、チネラー心をくすぐります。





思ったより画像が載せられたのは、スマホの性能が良くなかったから?

そして画像リサイズのアプリが使い辛くなったのは、アップデートしてCMがバンバン入るようになったから?

有料会員になればCM入らないだと?



だが、断る!(*`Д´)ノノーマネー!





さ、そんなワケで、リサイズアプリの嫌がらせにも負けず、その②に続きます。