第14回RRM 展示会に行って来たよ~\(^-^)/その② | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 もうガンプラは要らないっかな、、、、、とか思いつつ、展示会のバザーでリバイブグフが半額で並べられていたのを見たら、ついつい購入者の列に並んでいる阿大です!

(でも先に買われてしまい、しぶしぶリバイブガンキャノンを購入。←いや、これも半額なら欲しかったので結果オーライ)




 さてさて、展示会のつづきっす! 気になった作品を一気見せ!






今年も入賞していた、いくすさん。




これも入賞していた40周年ハイパーダンバイン。ハイパーなのでデカイです。大迫力です。



去年のみちもでで見たぞ!



丁寧な作りのマークII



トランスフォーマー、、、かな?!




パースをつけた作りが面白いゾゴック。面識ない方だったので顔が判らず、作品撤収の時に捕まえて、思わず作り方を聞いちゃいました。
他にも同じ作風で見てみたい。




ロケさん、やっぱウマイ


ガンプラでファンタジー風な作品




M's軍曹のアイアンギア。ハセガワのあれです。




シュツルムディアス。MGサイズなのだ。





チームキングダムの重砲主義




お久しぶりのコトさん。こっちじゃない方の作品で賞を獲ってました。(結果を知る前に写真撮っているので、こういうコトもある)




ディファインの世界観をジオラマ化





旧キット、リアルタイプカラー。カッコよし





ガーベラテトラ。外装をパージすると、中からガンダムが出てくるらしい(見たかった)





デビルガンダムに進化する前の機体だっけ。うむ、やはりマイナー機はよい。





クラーケンズールは90%が3Dプリンターだそうです。すごいね。





ガレキの1/144グラブロ






で、前記事でも、ちょっと触れたんですが、毎回RRM 総選挙の後、各メンバーが選ぶイチオシ作品を、後日製本される小冊子(オラザク同様、展示会に参加された方々の作品は全作品掲載されます)で発表するのですが、私は今年、こちらの作品を選ばせていただきました。





リョウサンズキさんのロートルガンタンク。

こちらも面識のない方でしたが、少しお話しさせていただきまして、ベースのMGガンタンクに頭部はアパッチを使っているそうですよ。




他にも素晴らしい作品は沢山あるのですが、全部紹介するとなると、画像リサイズするためにTikTokのCMを何百回も見せられる無限地獄に陥るので、当ブログではここまでにしとうございます。

気になる方は、おそらく来年の2月か3月頃に完成するであろう作品集(参加者は全員に配布ですが、参加されてない方にも抽選でプレゼント)をご覧下さいませませ。


さて、


来年の展示会は節目の第15回。


ちょいと入賞目指して頑張ってみるか?!


やっぱ展示会で目立つには、数より大きさだよ兄貴!(だからビグザムを送っただろ byギレ◯)


う~ん、、、、、それならオラ◯クにも使えそうなフルスクラッチとか、一挙両得でいいかも( ´,_ゝ`)フッ...



あ、その前に百式なんとかしろよって話だよね。