阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪




 ぺヤンガーの皆様、こんにちは。ぺヤンガーでない皆様、こんばんは。どーも、阿大です。



 去年の秋頃、ペヤングの新作が続いた際に記事を書かず、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。慎んでお詫び申し上げます。いやー、記事を書こうと思って新作ペヤングを買い溜めてはいたのですが、お腹が空いたので記事を書く前に食べちゃいました。( ゚Д゚)オナカスイター






というワケで、今回は食べる前にパシャリ。







ちょいちょい製作記事の途中写真を撮り忘れるモンだから、

「よし、Twitterを始めれば、こまめに写真を撮るようになるだろう!」

と思ってTwitterを始めたのはいいんですが、面倒くさくなって、却って写真を撮らなくなっちゃったんですよね~。(´ 3`)





とりあえず月イチで何か呟いてますが、製作写真は挙げてないという、、、、、
(←因みに、Twitterは未だに「やっていない」設定で押し通していますが、ほとんどのフォロワーが知り合いなのは謎)









で結局、Twitterにも挙げていない製作途中の写真がコチラ。





シャルル・ド・ゴールっぽい名前の機体ベースのスナイパータイプ。もう、とっくに完成してるんですが、完成写真は撮ってません。そのうち撮ります。(たぶん)









それから、コチラはTwitterには挙げたんですが、越谷の模型店アンディさんの「プロトタイプコンテスト」に出品した飛行戦車XP-38C





日本軍の飛行戦車クロ特3号戦車に対抗して作られたプロトタイプ戦車。軽量化のため装甲が薄く、拳銃で穴が開く、、、ってオラ設定。



最近、こういう試作実験駄作機ってのがお気に入りで、変な機体を幾つか作り始めてます。傑作機より失敗機のほうが面白くないですか?!










あと、自分とこの小山の展示会の写真は撮ってなかったんですが、仲良くしていただいてる群玉モデラーズさんの展示会のポスター。





あ、もう終わってますからね。来年もやるので、興味のある方は是非!\(^_^)/











てか、しばらくアメブロ放置し過ぎたせいか、コメントする際にログインを求められたり(パスワードなんて忘れちゃった)、時々フォロワーの記事が一切読めなかったりするんですよねぇ~。

これって、スマホとタブレットPCで1つのブログを共用してるせい?(←タブレットだと問題ないみたい)








写真はスマホに収められているし、この記事を書くのにも、何回か下書き保存に失敗して心折れかけました、、、orz



下書き保存の失敗は通信環境が問題のような気もするし、もしかしてWi-Fi環境にすれば問題が解消されるのかしら?┐('~`;)┌


教えてエライ人!

さあ、今回で最後だ。バンバン写真を貼っていくよ~。






こちらは当展示会ではお馴染み、スカGさんのクインマンサとザンボット3




この凄まじい存在感。







Fanさんは初参加。








オマコンで評判の「殴ってなぜ悪いか!」

ブライトさん滅茶苦茶ちっけぇー((( ;゚Д゚)))








そして真打ち登場(?!)RRMの皆さんは今年も健在です。





数多くの作品を持って来てくれました。









ranba-ruruさんに拉致られ(?!)て、ディケさんも今年初参加。




プチッガイかわいい。







八潮ガンプラモデラーズのまぁーどっくさんはゾイドにFAG、レーバテインなどお題のバンダイ以外のキットを多数持って来てくれました。










最近仲良くさせていただいている@モデラーズの皆さんは、メンバーを入れ換えて日曜日も参加。(せんこさんは当然2日間参加)










今年の展示会はないそうなので、また製作会にはおじゃまさせていただきますね。









そして、新潟からはMG誌ライターのken16wさんとたぬきさんがサプライズ参戦!( ゚Д゚)







作例のFAガンダムとガンキャノンディデクターを持って来てくれました。




昼頃にフクダカズヤさんも展示会を見学に来てくれたし、オイラは仕事で帰った後なんですが、プロモデラーでフィニッシャーズ社長の川口さんも(偶然)来てくれたそうだし、なんかトンデモナイ展示会になりましたねぇ。


オイラがT's hobby clubに入会した頃は、このまま会員が増えなければクラブを解散します、、、、なんて状態だったのに。数年で大きく様変わりしたものです(。´Д⊂)














何だかんだで不手際等々(とくに展示スペースなどに関して)ございましたでしょうが、ご容赦くださいませませ。なにしろ飛び入り参加オッケーのため、参加者や作品数の管理ができてないのですよ。←ぶっちゃけ、ここまで大きな展示になると思ってなかった。





2日間、あっという間でしたが、展示会にご参加いただいた方々、そしてご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!( ・∀・)ノシ チャオ

 GBWCのファイナリスト作品が観られるなんて貴重ですよね~。
 




(てか、M'sさんやたみーさんもいるから、ファイナリストが4人参加?! いや、確定情報が4人ってだけで、もっと他に把握してないファイナリストがいるのかもしんない)




ogashuさんは今年も新作を持って来てくれました。



旧キットとは思えないカッコよさ。ドラグナーシリーズをコンプリートして欲しいなぁー(●´∀`●)







MAG会でお会いしたことのある蝦夷松さん。



うちのクラブにもデカ物作るメンバーがいますが、こちらもデカイ。








これだけの作品を作るのに、展示会には初参加だそうです。












とまあ、ここまでが土曜日の作品(抜粋)です。









こっからは2日目、日曜日の作品になります(両日参加された方もいます)





MAG会本隊到着。今回はZガンダム祭りでした。




Zガンダムの派生機として揃えたそうです。そういやMAG総帥は今回来てなかったなぁ~。






赤い兔さんはMAG会としてではなく、単独の参加(Z祭りでないから?)でした。











クラブ単位で仲良くさせてもたっている群玉モデラーズさんたちの作品。












群玉モデラーズさんは、今月の24日に群馬県藤岡市みかぼ未来館にて展示会を開催いたします。もちろんオイラたちも参加させていただきますyo。ヨロシクお願いしま~す!!







RYUAさんとアイススピードさんの作品。









前に記事で書きましたが、日曜日は仕事のため昼過ぎくらいまでしかいられなかったので、写真はさらに少なめ(けっこう多いですけど)になっています。






その4へつづく。