阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪





テーマ:
さて、RRM展示会まで3週間ですyo!!(・ε・)









あとから新規登録するよりは、事前登録しておいて、間に合わなければ後でキャンセルしてもらった方が助かるってんで、5作品を登録したんですが、現状、2作品しか完成しておりません、、、(((°Д°;)))



ま、間に合うのか?




その内では、割と一番完成に近いタイガーバウム版ゴッグの進捗状況です。





あれ、あれ?! タイガーバウム版のゴッグは完成してんじゃなかったっけ?


、、、と思う人もあるでしょうが、実はこんなことやってます。






プラ板を箱組みして石垣を作り、






土台の上に鳥居と並べる。






で、こんな感じに。



イヤ~、当初案ではここまで作って完成、、、って運びだったんですが、みちもでに間に合わず、ニプコムはギリギリまで行けるかどうか判らなかったので一切手を着けず(←ヲイ)、もぉ、RRM展示会を逃したら、絶対に完成させずに終わるだろーなぁーと思ったから、ようやく重い腰を上げました。




因みに、腕の関節が一個、塗装されていないのは、先日のアメイジング展示会で「ジャンクパーツ取り放題」企画でゴッグの腕関節が手に入りまして、付け足してみたからです。


この合掌ポーズ、実は腕の長さが(プラパイプに関節技を組み合わせた物を自作して、少し延長しているのですが、それでも)足りなくて、いまいち不恰好だからすごく気になってたんですよねぇ。





これならちゃんと合掌しているように見えるでしょ⁉(人´∀`●)ナームー




これは、あと塗装するくらいだから、3作品目は確定やな。





ではでは、のこり2作品の完成を急ぎましょう。(*・д・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉さん、事件です!(((°Д°)))


オラザクかGBWC狙いで作り始めたキュベレイですが、な、なんと、応募締切がとっくに過ぎていたことが判明。





ま、まじか。(°Д°)






これはおそらく、「まだオイラにはそんな大舞台に立つ実力は備わっていない」、、、、という天意なのか?!







ま、いっか。(・ε・)








それはそれとして、予定を更にさらに変更して、このキュベレイは来月10月8日にフグスマで開催されるという噂がまことしやかに流れている「第10回RRM展示会」に出品することにします。
(参加者を大々募集中)





チャチャっと仕上げたいので、細かいトコはすっ飛ばしていきましょう。





とはいえ、急造で拵えた足首のディテールがあんまり酷すぎます。



ブキヤパーツをポン着けして、お手軽クッキングです。





膝の丸モールドも、つるんとして、もっさりと超おざなりな感じなので、



やっぱりブキヤパーツを埋め込んで、簡単ディテアップです。






延長した腹部が少し間延びした感じになっちゃってるので、



ジャンクパーツを組み合わせて、ちょっぴり密度を上げます。




首回りはパイプパーツを使います。





で、全体像はこんな感じに。








ガルバルディβも仕上げねばならないので、パパっと表面処理をして塗装に入りたいと思いマス( ・∀・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はT's hobby clubの定例会でした(・∀・)ノ






メンバーが作ってきたオーガス



旧キットを丁寧に作り込むのも愉しそうですよね。






さてさて、






今年こそ、オラザクかGBWCに作品を出したいなぁーと思って、完成に一番近そうなガルバルディβの製作を頑張っていたのですが、日程的にちょっと厳しいかも‼Σ(×_×;)





そこで急遽、作品を変更です。






hgucキュベレイのオリカラ作品でチャチャっと仕上げたいと思いマス♪





リヴァイブ版のキュベレイは文句ない出来ですので、基本、無改造で行きます。



ただ、個人的にキュベレイの踵が丸っちいのがちょっと、、、(←これはデザイン的に好みでないという意味で、キットの問題ではありません)






なので、爪先にバイアランカスタム、踵をMGのZZから持ってきてチョロチョロっとアレンジしました。







キットは肩のところにパンチーラインが出てしまう(ノーパン主義の方は問題なし)ので、パーツの分割を変更。



ついでに、頭が身体にめり込んで見えるので、首に楔を入れてやや延長。平常時、顎を引いたような感じにします。


あと、少しハッタリを利かせてMGキュベレイのファンネル(尻尾⁉)に変更して大型化。胸もMGを切った貼ったして形状を変更しちゃいました。



あ、少し寸胴気味に思えたので、一個前のhgucキュベレイ(途中で挫折してほったらかしになってたヤツ)の胴体を刻んで、少し伸ばしました。一見自然に馴染んでるでしょ?








ファンネルを大型化したので、肩の羽もMGを使います。




下半身および胴体がhgucで肩とファンネルがMG(かなり重い)なので、めちゃめちゃバランス悪くなっちゃったので、

「あーあ、スタンド使わないと自立は無理だろーなぁ」(・ε・)

と思ったら、アラ不思議。






奇蹟的なバランスでなんとか自立に成功。



(でも、あまり自由にポーズを取らすことは厳しいです)




今思うと、これ、量産型キュベレイっぽくね?!



でも、今さら量産型キュベレイへ変更しようとすると、また時間がかかっちゃうので、今回はこのまま量産型っぽい何か、、、、という体で進めようと思いマス┐( ̄ヘ ̄)┌

(いずれ量産型はキチンとした形でチャレンジしてみたいです)





さて、色は何色にすっぺかなぁー(人´∀`●)

















ところで、オラザクとGBWCの〆切って何日だ??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。