最低野郎製作記 第1話「むせる」 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 さ、そんなワケで前記事の次回予告でお分かりのように(?!)、今回はRRM展示会のボトムズコンペ用の作品です。



 

 といいつつ、何を隠そう、オイラはボトムズを観たことないのよね~。


同じ頃の作品、バイファムとかガリアンとかエルガイムは観てたのに、作風が全体的に暗かったから?! あるいは時間帯の関係か?!


でもマクロスやダグラム、ダンバインにザブングルも観てないのよ。何でかね?

(ダグラムとダンバインはテレビ埼玉の再放送で昔に観てるけど)



まあ、それはいいとして、観てないくせにむせるプラモは何個か持ってて(もちろん当時買ったワケではなく)、いつかは作りたいなぁ~と思ってました。



で、今回初めて作るアーマードトルーパーはコチラ





レッドショルダーの赤はもっと暗い、血の赤だ。(みたいな台詞があるのは知ってる)


タカラのキットをメインに持ってる(10年くらい前は安かったから)のですが、カッコよく作るには、多少手をいれないといけないことは知っていたので、そのままストレートに組んで十分なバンタコをチョイス。


でも、ひねくれ者な上に、作品を観ていないオイラとしては、素直にレッドショルダーにするのも当たり前過ぎるなぁ、、、、、と思い、サンドカラーにすることにしました。




要は、戦車っぽく仕上げれば、間違いないぢゃない?!





マホガニーのサフに、ニコニコさんとこで買ってきたサンドイエローをプシュー。


薄い部分はクリーム色を使おうと思ったのですが、ちょっと色が濃かったので、ホワイトで明度を上げて、白っぽいクリーム色に。





武器とかも塗って、塗装終了。



ま、ここからが本番なので、まだ道半ばといった感じでしょうか。


あまり汚し塗装とかしませんが、過去に何個か作ったことはあって、実は結構好きだったりするのよね~。(* ´ ▽ ` *)




次回予告


最も危険な罠、それはパーツ紛失
たくまずして仕掛けられた机の下に眠る殺し屋
それは突然に行方をくらまし、偽りの平穏を打ち破る。
ちっこいパーツは巨大な罠の元
そこかしこで、信管をくわえた不発弾が眼を覚ます。


次回「わー、無い」

阿大も巨大な不発弾
パーツ、紛失、ご用心。