キュベレイアンベリール製作記その3 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 

 本日はT'sホビークラブの定例会♪\(^-^)/


 さらにさらに


 埼玉のモデラー仲間との製作会♪\(^-^)/

(←ダブルブッキング)





で、す、が!!




今週末に開催される第14回RRM展示会用の作品が、まだ一個も完成していない状況では、とても遊びに行く余裕などなく、ふたつともブッチして家でひたすらコンプレッサーを回していました。



そんなワケで、キュベレイアヴェンタドールのつづきです。






 個人的に、キュベレイといったら、ハマーン様の白、ピンク、紫が基本だと思ってしまうので、当初の目論見では、シルバーの上にクリアホワイトをコートして、サーモンピンク、パープルヴァイオレットの3色でいく予定でしたが、実際にシルバーの上にクリアホワイトを噴いてみると、、下地のメタリックブルーが浮いてきたせいか、全体に青みが出てしまった、、、、、いや、いちいちクリアコートとかめんどいぢゃん!

しかもしかも、

ラップ塗装の下地色にメタリックブルーを採用したため、全体が青系の色合いに、、、、、、




う~ん、困った。┐(´~`;)┌


何が困ったって、メインとなる白が寒色系の青みを帯びているのに、暖色系のピンクを使ったら全体にちぐはぐした感じにならない?!

ラップ塗装のベース色は、メタリックレッドを使うべきだったね。

でも今さらドボンして塗り直し、なんて時間もない。


で、考えること1分25秒、、、、、


泣く泣く、ハマーン様カラーは諦めて、白(青っぽい)、薄紫、濃紺の3色に変更。




関節色は、ガンメタを使おうと思ってましたが、少し明るさをプラスしたかったので、シャンパンゴールドにしました。



まあ、オリジナリティを出したって感じで(←負け惜しみ)




昨夜はてっぺんまで、朝は6時起きで塗装を続けた結果、何とか昼前に塗装は終了したので、定例会か製作会に顔を出そうかな、、、、、なんて考えも頭を過ったのですが、これは1個めの作品の塗装が終わっただけで、今回の展示会に出品するのは2作品。


、、、、、まだ、もう1つあるのよね((( ;゚Д゚)))






と、いうワケで、次回予告



キュベレイアンベリールの手を逃れた阿大を待っていたのは
また地獄だった。
塗装の後に住み着いた稀釈液とツールクリーナー臭
RRM展示会が産み出したソドムの部屋
サンドイエローとニュートラルグレーとガンメタリックを
コンクリートミキサーにかけてブチ撒けた
ここは塗装ブースのゴモラ。

次回「むせる」

次記事も阿大と地獄に付き合ってもらう。