キュベレイアンベリール製作記その2 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 さ、そんなワケで駆け足でお送りするキュベレイアンビリーバボー






ラップ塗装のやり方を知らない人のために簡単に説明しますと、グリグリ丸めたサランラップに、エアブラシで塗料を乗せて、ポンポン捺していくだけです。




器用な方は何でもないことなんでしょうけど、私は利き手(左手)でハンドピースを使いますが、ラップを捺すのも利き手を使いたいので、この時ばかりは逆手でハンドピースを使って、少しぎこちない感じになります。

(どうでもいい情報)





初めの頃は、面一杯にラップ塗装を施してました(前記事のゴックやテスタロッサなど)が、どうもラップ塗装はクセが強すぎるため、全体に施すとどぎつい印象になるので、ポイントだけラップ塗装にしてます。




で、ラップ塗装の境界を同色でボヤかすと、どぎつい印象が薄れるからいいな~と思ってます。



今日は台風で塗装が出来ないので(この画像は昨日の記事を挙げた後の作業)、ひたすらマスキングしてます。


つづく