UC版ジムⅢ完成 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

やあ、どうも。(゚Д゚)ノ



もうとっくに完成していて、みちもでにも出品しているし、いまさらなんだけども、ジムⅢが完成です。




まあ、ぶっちゃけデジカメ出して背景紙を用意して、PCで記事書いて・・・ってのがメンドーだったワケで。


GU.C(ガンダムユニコーンコンペ)の締切も今月いっぱいあるし、まだまだいいかぁ~なんて思ってたんですが、実行委員のヒ(イ)ロさんが投稿していたので、ようやく重い腰をあげた次第で。ヘイ。



あ、一応ビームジャベリンはみちもで以降に作り直しているので、新作は新作なんですよ?!




てなことで完成記事いきまひょかぁ~。





 


正面から

 


側面


 


そして背面


 



ストレート組と並べてもあまり違いが判ってもらえないんですが、かなりイジってあるんだぜ?! コンチキショーめ・°・(ノД`)・°・
 






頭 頬パーツをアゴから離して形状修正。
肩 面構成を変更。エッジが肩の中心にくるようにしてます。またダクト(スラスター?)はブキヤに変更。EFFデカールがプレバンから発売されてるらしいけど、そんなの買ってないので、EFSFからSを切り取って使用(笑)
腕 下腕を延長し、これまた面構成を変更。上腕は1mmほど短縮してます。
腰 フロントアーマーは2mmほど延長。



 

腰 リアアーマーは形状変更しました。(この写真では見づらいけど、中央に線がアリ)
太もも 3mm延長して、太もも裏が肉厚になるようにプラ板を貼ってます。3mm延長はやり過ぎかと思ったけど、これくらいでちょうどいい♪




脚 膝アーマーは0.5mmプラ板を両側から貼って幅増し。ダクト(スラスター?!)はブキヤに変えてあります。スネ横のスラスター(ダクト?!)が前後で幅が違っていてカッコ悪いので、プラ板にて作り直しています。

 

膝裏下のスラスターはパテにて埋め、アキレス腱にあたるスラスター部の形状が違うので、パテで形状変更。その際、足首をポッキリやっちゃいました(ノ◇≦。)
(もちろん修正済み)


ちなみにビームジャベリンの先端は「透明ねんど」を使用。ただし素材がシリコン樹脂なので硬化後も弾力があって、あまり加工には向きませんでした。



で、お定まりのポーズを取らせてみる。











 

あのダイナミックなシーンを再現するには、もうチョイ可動範囲が欲しいところですなぁ~。






てなワケで、UC版ジムⅢ(というかカトキ画稿版ジムⅢ)の製作記事でした!おしまい。





てか、mixiに登録したんだけどサァ、・・・明らかに業者的(すぐに運営から削除されるような)人からばっかりメールが来るよ~。Y(>_<、)Y