ダンボール戦記を作ろう その2 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 
 かめちーさんが

「AGEにシヴァが出てきましたよね」

とコメントしていて、やべぇ、さっそく日野にパクらr(ry…オマージュされたのかと思ってしまった。(^_^;)



AGEはAGEでも、ガンタムAGEの方ね…。


つーワケで、オイラのはダンボールAGEの製作記いきます。(^O^)/


(←知っててボケてますが、時々、本気でゴッチャになることアリ)





 基本、あまり流用パーツって使いたくないのですよ。

だって、流用パーツを使うにはセンスがいる。原型を留めないほどに加工するとか、意表をつくような場所や向きで配置して元ネタが分からないように使わないと、見ていて興醒めしてしまうから。

分かり易く極端な例をあげれば、ザクの頭にガンタムのアンテナを付けたら違和感ありありでしょ!?(´・ω・`)




なので、そんな面倒な思いをするくらいなら、いっそスクラッチしてしまえ! …と普段は考えちゃうんだけど、今回は時間がないので(すでにコンテストの募集が始まっている)、苦手な流用パーツをてんこ盛りで製作してみた。




阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0862.jpg




…き、きびしぃ~((;゜;*;゜;))





まあ、大目に見てやっておくんなまし。





ぺろさんの

「武器にはチャクラムを」

とのアドバイスはドンピシャでした。全くの盲点でありながら実にインドっぽい武器だし。



欲を言えば人差し指を立てて、クルクル回すようなポーズにしたかったけど、時間の関係で割愛(^_^;)




でも、短時間でなかなかよくまとまったのではないかと自画自賛してみたり(笑)






そのうちシヴァとヴィシュヌも作ってみようかしら…。