ダンボール戦記を作ろう その1 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 
 どうも。世界初、ips細胞を使ったプラモ作りに、成功した阿大です(・ω・)/
(マサチューセツ大学公認。しかも6件)




そんなワケで、ホビーショーもガンプラモデラーズ製作会も行かず、本日は珍しくマジメにT'shobbyクラブの定例会に参加しました。

(←本来あるべき姿)




阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0857.jpg

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0858.jpg

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0859.jpg


本日は完成品がけっこうありました!



オイラも4月の展示会以来の完成品(ジムⅢ)を持って行ったし。





普段、オイラは定例会では話をしてるか模型誌を読んでるかのどちらかなんですが、今日は珍しくせっせこヤスリがけしてました。



というのも、只でさえRRM展示会用の作品をこさえなきゃいけないというのに、さらに調子に乗ってアミューズファンのLBXコンテストにも出品しようという無謀を行っているからサ。(゚Д゚)ノ




こだわって肩のC面を削ってみたけど、ダン戦に関していえば

「C面なんて削ろうが残そうが、どっちでもいい」


です。(つДT)





LBXを作ったことのある人なら解るだろうけど、一番最初にやらなければならないのが

『名前をつけること』



オーディンとかルシファーとかパンドラとかアキレスとか、メガ転に出てきそうな名前を考えればいいんだろうけど、ダンボールAGEをほとんど全く観たことのないオイラには、実際にある名前かどうかがチンプンカンプン。




とりあえず候補としては


『ブラフマー』



そこでクラブメンバーに訊いてみたら、そんな新型MSはいないとのこと。




なので、新型MSは『ブラフマー』に決定!





なぜブラフマーかと?
そりゃあ…




阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0860.jpg



四本腕なところがブラフマー!(´∀`)


(ちなみにヒンドゥー教の3大神のひとり)





だ~れ~だぁ、またぞろ腕を増やせば強いと思っているな、このアホが…なんて言ったヤツは!









まあ、確かに否定できないけどね!(>ε<)





早く完成させて、RRM用の作品を進めなきゃだわ。(つД`)