ガンダムAGEについて語ろう。 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 
 いつの間にか終わってたね~、ガンダムAGE。(´∀`)



第2話を観たとき、

「この物語は第二部(第二世代)の中盤から面白くなるハズ」

なんて記事にも書いた気がするんだけど、どーだったんだろう。


なんか第三世代の中盤あたりから評判が上がった様子だけど、観てないからよく判らん(ーεー)




ちなみにオイラは、艦隊戦のないガンダムは興味なくて、ガンダムWとか∀ガンダムとかガンダム00ですらあまりよく観てません。

(物語序盤から艦隊戦をやりまくるZガンダムは大好き!)






さて、そんなダンボールAGE。






小山のアミューズファンで『LBXコンテスト』なるものが開催されるんですが、ダンボールAGEを観たことないオイラは、当然キットも持ってないワケで、参加する気はサラサラなかったワケですが、たまたまトイプラネットでジャンク品を発見!




阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0853.jpg



デクーorz。

肩とスネ(初め観たとき、下腕だと思った)を一個ずつ作ってあるだけで200円。


ザッと見たところ、パーツも揃ってるみたいだし、買って帰ったんだけど、家で改めて見てみたら組立て説明書がない…orz。




SDを作り馴れてる人にはなんてことないんだろーけど、オイラは作ったことないので感じが掴めない。

その上このデクーorz。デクー何某とのコンパチキットらしく、使用しないダミーパーツがあるクワセモノ。



パーツを縦にしたり横にしたり四苦八苦すること一時間。




阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z-HI3H0854.jpg




なんとか完成。







 『MSー23 デクーorz』

  =機体解説=

 一子相伝の暗殺拳Xラウンダーを伝承したキオ・ブランドーが、ジョースター家へ来た時に搭乗していた機体。
 石仮面を被ることにより凶暴化した。



…たぶんこんな感じ。d(ーωー)






でも、意外とカッコいいにゃ~♪