もしも整体226 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百二十六人目は、こんな人↓

 

5歳の娘を持つ専業主婦です。出産後、30分ほど座っているだけで腰がズキズキと痛みしびれて立ち上がれなくなるようになってしまいました。出産前後で変わったことは子供をよく抱っこするようになったことと私自身の体重が大幅に(20キロ)増えてしまったことです。この痛みの原因はいったいなんなのでしょうか?
幼稚園の発表会や懇談など床に2時間ほど座らされる行事があり痛みで冷や汗がでるほどでとても困っています。軽減できる方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。

 

体重増加+子供を抱くと三十キロ以上の負荷を掛けている事になります。筋トレで、負荷に耐えられる体を作った訳でも無いので、「そりゃ、腰痛も出るな」と…

解決方法としては、先ずダイエット。主婦が太る原因の殆どは、子供の残り物を食べる「勿体ない喰い」。確かに勿体ないのですが、止めましょう。それと、早食い。忙しいのは、判りますが、よく噛んで食べる事で過食を避ける事が出来ます。この二つを実践出来れば、二・三ヶ月で痩せ始めます。腰痛で病院や整体に通うよりは、かなりマシになると思います。

それでも痛みが引かないなら、ポジショナルリリースやストレイン-カウンターストレインが出来る整体へ。