もしも整体227 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百二十七人目は、こんな人↓

 

毎年冬になると足が冷え、夜も寝付きが悪くて熟睡できていないように感じます。  寝るときには足元に湯たんぽを置いてはいるのですが、日中も足先、腰、お腹、肩甲骨にカイロを貼っていて、足元に少しでも冷えを感じると鼻水が出てしまいます。長年のデスクワークのために、血流が悪い状態が続いていたのが原因だろうかと自分では思っていますが、いかがでしょうか。
カイロをいろいろなところに貼るのは効果があるのでしょうか。
また、運動をすることで冷えを少しでも解消できるのでしょうか。

 

体中に熱を運ぶ役目は、血液が担っています。ですから、血流の問題だと言う、この方の考えは、間違ってはいないと思います。 問題は、何処で血流が滞っているのか と云う事です。動脈なら脈拍を各所で取ってみれば、正常から減弱する区間に原因が有ると判るのですが、静脈で滞っていると、脈で判定出来ないのでとても厄介です。

道路に例えて言えば、下りは、流れているのに、上りで渋滞している為に血液が末端で熱を運ぶ仕事が出来ないでいると云う事になります。

拠って整体なら効果が有るかは、やってみないと判らないと云う事になります。但し、経験を積んだ整体師なら、この辺を緩めてやれば、足先が暖かくなる事が有ると云う経験をしています。不確かでは有りますが、可能性は有ります。

 

整体とは別に、お訊ねのカイロと運動ですが、カイロは対処療法としては、効果は有るでしょうが、ずっと使い続ける事になります。

次に運動ですが、筋力が付けば効果は有りますが、これまでも書いて来た通り、動けないでいる筋肉が有る状態で運動すると、返って体が歪んでしまいます。運動を始めるなら、先に直してからにしましょう。

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス