英語サイトから:変化を成長に活かすための言葉 | フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

英会話力アップの最短の道は、「フリートーク」力を高めることです。テキストに沿った会話ではなく、普段から自分が感じていることや考えていることを英語で表現できるようになること、つまり「フリートーク」力を磨けば、実践的な英語が効率的に身につきます。

英語サイトから:

変化を成長に活かすための言葉

 

 

 

こんにちは。5月もあと残すところ

数日となりましたね。

 

 

さて、皆さんは「変化」という言葉を聞いて
どんな気持ちになりますか?



「ワクワク」「ドキドキ」
「怖い」「緊張」
「希望」「不安」



どんな場面での変化なのか
にもよると思いますが



私は「ワクワク」することも
ある一方で
不安や緊張を感じることも
多いと思います。



これはなぜかというと
私たちは



「コンフォートゾーン」
(快適で居心地のいい居場所)



の中にいるのが心地良く



そこから外に出て変化を
体験するのは
心地良くないと感じるからです。






コンフォートゾーンから
外に踏み出すことを



step out of one's comfort zone



get out of one's comfort zone



と言い、たとえば



I need to step out of my comfort zone
to experience something new.

(新しいことを体験するには
自分の快適で心地よい居場所から
外に踏み出す必要がある)



と表現できます。



コンフォートゾーンを出て
新しい環境に身を置いたり
新しいことに挑戦するときに感じる
緊張や不安は



ごく普通の反応だと
一般的に考えられています。



では、どう対処したら
新しい体験を
恐怖心を乗り越えて
自分の成長に
つなげられるか?




ある記事で私が見つけた
変化を成長に活かすための言葉
いくつかご紹介します。




*Adopt a can-do attitude.
= 「やればできるという気持ちを持つ」

adpot=採用する、取り入れる
("have"で置き換えることも可能)

attidute=態度、考え方





*Be open to learning.
=「積極的に学ぶ」

be open to ~=新しい考えなどを
進んで取り入れたり、学ぼうとする



何かを勉強することも重要ですが
体験や失敗から学ぶことも
大切ですね。






*Embrace the fear.
= 「恐怖心を受け入れる」

embrace=容認する、受け入れる





*Enjoy the process.
=「(変化の)プロセスを楽しむ」



変化のプロセスには
心地よくない面がある一方
新しい可能性も含まれています。

この記事では

良い面にフォーカスすることを
すすめならがも
すべてがストレスでしかないなら
プロセスを見直す必要もあると
アドバイスしています






*Take time for self-care.
=「セルフケアする時間を取る」

take time for~= 
~するための時間をとる


変化には多少ストレスが
ともなうので
ストレスを軽減するために
セフルケアすることも
ストレスに負けないようにする
秘訣ですね





以上が私が選んだ
変化を成長に活かすための言葉
でした。




引用元の記事




変化には
恐怖心やストレスが
ともないますが



「自分の成長や
自分が理想とする人生に近づくための
チャンス!」

と述べた後に



As you look over the empty pages 
of your new chapter,
remember, 
you are the author of your life.


empty=空、空白
chapter=章
author=作者、著者



という言葉で締めくくられています。



これは



「新しい章(人生)の真っ白なページ
を見ながら、思い出してください。
あなたは自分の人生の作者であることを」




という意味です。



素敵な考え方ですね。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。チューリップ赤

 

 

Photo by Brad Starkey on Unsplash