英語サイトから:人生で不変なものとは? | フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

英会話力アップの最短の道は、「フリートーク」力を高めることです。テキストに沿った会話ではなく、普段から自分が感じていることや考えていることを英語で表現できるようになること、つまり「フリートーク」力を磨けば、実践的な英語が効率的に身につきます。


英語サイトから:

人生で不変なものとは?

 

 

こんにちは。いかがお過ごしですか?

 

 

 

4月、5月は入学、就職、異動など
新しい環境で過ごされるようになった方は
多いのではないでしょうか?



私はオフィス勤務ではなく
在宅で翻訳や英語講師の
仕事をしているので
異動はありませんが



仕事内容に変化があり
新たな気分で取り組もうと
思っているところです。



改めて振り返ってみると
自分の人生は
仕事だけでなく日常的生活での
さまざまな変化の連続だったと
思います。



ただ、自分にとってネガティブに

見えた出来事でも
後で考えると
自分の成長には必要だった
と思えることもあります。



皆さんは
ご自身の人生を振り返って
どう思われますか?



こんなことを考えながら
ネットサーフィングをしていたら

なるほどと思える英語表現を
見つけました。



Nothing stays the same forever.
(永遠に変わらないものはない)



The only constant in life is change.
(人生で不変なものは変化である)
*"constant=不変なもの"、数学では「定数」
という意味で使われます。



つまりタイトルにある
「人生で不変なものとは?」
の答えは



「変化」



でした。



一般的に変化は
心地良かった環境や物事を
手放して新しい体験をする
ことなので



緊張感もありますが
新しい発見もありますね




先ほどの英語フレーズは



"17 Important Steps To Starting A New Chapter In Your Life"
(新しい人生を
始めるための17ステップ)




という記事から引用しました。



"chapter"は、本の「章」や
「人生や歴史などの一区切り」
を意味します。



なので

「私は新しい人生を歩みはじめています。」


I am starting a new chapter in my life.


と表現することができます。



この記事は
今までとは違うことに
挑戦するための勇気をくれる
言葉が満載で

シンプルな英語で
書かれているので



次回はこの記事の
内容も少し交えながら
実用的な英語フレーズを
ご紹介していきます。



お楽しみに。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。チューリップ紫

 

 

Photo by Waranont (Joe) on Unsplash