山本由伸が受ける!キティちゃんがドジャースタジアムで始球式!【現地映像】2024年4月17日 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

山本由伸が受ける!キティちゃんがドジャースタジアムで始球式!【現地映像】4月17日ドジャースvsナショナルズ第2戦

YOSHIKI  ドジャース戦前に米国国家演奏 

音声トラブルも「即興演奏」で対応 ハローキティが始球式

「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が16日(日本時間17日)、米ロサンゼルスでのドジャース対ナショナルズ戦の試合前に米国国歌と「ENDLESS RAIN」のピアノ演奏を行った。同試合は「ハローキティ・ナイト」と銘打ったイベントが開催され、YOSHIKIの親友ハローキティが始球式を行った。

「ENDLESS RAIN」を演奏した後、三塁ベンチ前で大谷翔平、山本由伸らナインが整列する中、YOSHIKIは中堅付近の青いステージの上で米国国歌をピアノ演奏した。しかし、1分以上場内に音が流れず、スタッフに止められて弾き直すハプニングが発生。大谷が驚く様子が大型ビジョンに映し出された。生演奏を終えて観客から大きな拍手を送られると、YOSHIKIは深々と一礼してステージを降りた。

また「ハローキティ・ナイト」でハローキティが捕手役の山本に3バウンド投球。投球後はYOSHIKIとともに本塁付近で記念撮影を行った。また、試合前にはLISAの「紅蓮華」、きゃりーぱみゅぱみゅの「CANDY CANDY」が流された。

YOSHIKIは演奏後、自身のYouTube「YOSHIKI CHANNEL」での生配信に出演。音声トラブルについて「DJのところに音を切り替えたままいっちゃったらしいんですよ。ドジャースの方が。スタッフの皆さんがパニックになっていて」と説明。しかし、このトラブルにも冷静に対処し「僕は(インイヤーモニターで)聞こえているけど、(周りに)聞こえていないのが知らなくて。途中まで弾いてやり直して、アレンジをしてしまったという。Bフラットで即興演奏してつなげた。ああいうことってあるんだね。即興でうまくいったかな」と笑顔で振り返っていた。

YOSHIKIは試合前に大谷翔平投手、山本由伸投手と対面し、それぞれサイン入りのユニホームをプレゼントされた。2投手と記念撮影したYOSHIKIは最後に「頑張ってください」とエールを送った。