YOSHIKIが生演奏のためドジャースタジアム初訪問 大谷翔平&山本由伸と記念撮影も | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 

◆米大リーグ ドジャース―ナショナルズ(16日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が16日(日本時間17日)、試合前にピアノ演奏するため大谷翔平投手(29)、山本由伸投手(25)が所属するドジャースの本拠地・ドジャースタジアムを初めて訪れた。

1992年から米ロサンゼルスに拠点を移しているYOSHIKIは、1月9日に米ハリウッドの「TCLチャイニーズ・シアター」で行われた手形・足形の完成披露セレモニーに出席した際、野球関係者からオファーを受け、今回の出演が決まった。試合前のド軍の練習中にはセンター後方でリハーサルが行われ、山本が興味津々でのぞき込む姿もあった。

今回は「アメリカ国歌」「ENDLESS RAIN」を生演奏する予定。大谷、山本とはベンチで3人で記念撮影も行った。大谷についてYOSHIKIは「アメリカに来て長いんですが、大谷選手というスーパースターがアメリカで頑張っているというのは尊敬しますし、アメリカに住む日本人としてとても勇気づけられます」と話し、「今日もしホームランを大谷選手が打つと記録ですか? 是非打っていただけるように、その前の演奏で盛り上げられればなと思います」と笑みを浮かべた。

大谷は現在、メジャー通算175本塁打。あと1本で松井秀喜氏(ヤンキースなど)を超え、日本人歴代単独トップの176本となる。