滋賀県警が女性を誤認逮捕 いなり寿司1パックを万引きした疑いで現行犯逮捕も…拘束は約3日半に及ぶ | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 

2024/04/17

 滋賀県警がいなり寿司(ずし)を万引きした疑いで現行犯逮捕した女性について、誤認逮捕だったことが分かりました。 

 

 近江八幡市に住む74歳の女性は4月13日、市内のスーパーマーケットでいなり寿司1パックを万引きした疑いで現行犯逮捕されました。 

 

 警察の調べに対し、女性は「やっていません。顔見知りの人からもらった」と一貫して容疑を否認していました。 

 

 その後、店内で女性にいなり寿司を渡したという知人男性が見つかり、店舗の販売記録からも商品が盗まれていなかったことが判明したため、女性は16日夜になって釈放されましたが、身柄の拘束は約3日半に及びました。

 

  滋賀県警は女性に謝罪した上で、「しかるべき調査をした上で、再発防止を図ってまいりたい」とコメントしています。

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)