こんにちは!
 
ミツワ広告八木こゆるです!
 
新年早々、ありがたいことに新年会や打合せなどお仕事でバタバタとさせて頂いておりまして、投稿が遅れましたぁ(泣)
 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
 
今年は八木こゆる、なんと年男でございます!!
幸運が訪れますように!という事で自宅近くの住吉大社に初詣のお参り。
今年の目標として決めた新たなチャレンジが
成就しますようにきちんと神様にお願いしてきました。
 


 
さて、この1月は前述しましたように、年明けから早速の仕事仕事でなかなか気が休まる間もなく走り出しているんですが
その間の休日は、一度、心を落ち着けようと家族で出かけてきました。
向かった場所は、関西ではテレビCMしまくっているので、知らない人は少ないであろう“NESTA RESORT KOBE”です!
 
 
私の中では何となく、“NESTA RESORT KOBE”は入場料にしても飲食にしても何かとお金が高いというイメージがありましたので
貧乏人の八木こゆるにはきついかもと怯えつつ、それでも今年、これからこの調子で迫って来る仕事に耐えていけるように、ここは背伸びして
家族で楽しめる思い出に残る休日にしようと行ってみる事にしました。
 
しかし・・・行ってみると、結果から申しますみませんと・・・割と安い!!!
お金がそれなりにかかるのは、入る時の入場料のみで、特に追加料金も基本的にはなかったです。
車で施設内を移動していくシステムで各ポイントにアクティビティがあり、八木家としては子供ももちろん喜んでくれましたが、妻も自分も子供と同じように
はしゃいで楽しめました(笑)
 
魚釣りをして、釣れた魚をその場で食べれたり、ウサギなどの小動物と触れ合ったり、遊具で遊んだり、室内施設でスポーツをしたりと
とても1日では時間的に収まらないほど盛沢山で、素晴らしい場所、まさにリゾートでした!
 

 
朝から夜まで1日中、全力で遊んだのですが、まだまだ体験できてないアクティビティがあったので、またリベンジに来たいと思います!
 
そして1日の最後は施設内に併設しているスーパー銭湯、延羽の湯でゆっくりお風呂に入ってと・・・
貴重な休みに家族で楽しい時間を過ごせて、“NESTA RESORT KOBE”は大正解でした!
 
八木こゆる絶賛、おすすめです!皆さんも次のお休みに行ってみて下さい!!
 
これからも休日を充実させる為、家族と出かけるのにおすすめな場所があれば、是非!是非!コメントなどで教えて頂けますと幸いです!!
私も良い場所があれば、また投稿していきたいと思います(笑)
 
そんなリラックスした休日を過ごせて気持ちも上がり、ちゃんとその週明けに、会社の近くにある堀川戎神社にて
商売繁盛のえべっさん詣でにも行ってこれました。
もっともっと家族で色んな場所に行って、思い出を作れるように、まずは商売繁盛!
こんな八木こゆるですが、本年もどうぞ宜しくお願いします!!!

 





【新着!セミナー情報!】









最後まで読んでくださりありがとうございました。



今後ともこんな私ですが

是非応援よろしくお願いします!

又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。


是非是非!!

ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓


080-1514-3243

 


こんにちは!

ミツワ広告八木こゆるです!

 

今年もあと少し!皆様いかがお過ごしですか?

 

年末という事もあり、ここ最近は特に仕事の時間に追われていて他の事に目を向けれていないので

電車での通勤時には出来るだけネットニュースを見る様に心がけています。

 

毎日、様々に入ってくる痛ましいニュースの中で、特に印象に残ったのはアフガニスタンで邦人が銃撃されて死亡したというニュースです。

銃撃されてお亡くなりになられたのはアフガニスタンで人道支援活動を続けておられた中村哲先生という医師の方でした。

 

正直、中村哲先生という方を自分ごときが知る由もないのですが、日頃から開業される医師の先生方とお仕事をさせてもらっていますので

このようなお仕事をされている先生もいらっしゃるんだなぁと気になりました。

 

もう沢山のメディアで取り上げられているので、皆さんも当然、ご存知と思いますが、医療活動だけではなく農業用水路の建設など農業支援にも携わられている方と知りました。

日本ではない他国で、しかも紛争が続く危険な国で、自分の命を懸けてまで、なぜ?と思いましたが、その功績から国葬級にアフガニスタン政府、国民から

弔われている映像を見て、お亡くなりになられた後に、こんなすごい方がいるんだという事が悲しいニュースとして、やっと世間に広まるという世の中の風潮に疑問を抱きました・・・


中村哲先生のように世界で困っている人々の為に自分の命や人生を懸けて、人道支援活動をされている素晴らしい日本人がいる事をもっとメディアで取り上げるべきじゃないかと思いました。

 

自分もミツワ広告に入社させて頂いて、早いもので4年目となりました。

少しずつですが、医療専門の広告代理店としての知識もついてきて、毎日、先生や関連の企業の方々からもご相談頂けるようになりました。

それもこれも今までに出逢った方々のご指導の賜物だと感謝しています。

しかし、これまで知識不足で馬鹿にされる事も多々あり、時には馬鹿にされる事が怖くなって、自分を良い様に見せようと小さな嘘をつき、知ったかぶったりして・・・

その時は誤魔化せても、その内にその嘘もバレて逆に信用を失う事も知りました。

色んな事に目を向けて、知らない事は知らないと正直に答えた上で、知らない事に興味を持てるような人間になりたいです。

 

そういう意味でも冒頭にお話しした中村哲先生の事を悲しいニュースではありますが、知る事ができたのは自分の人生にとっても良かったです。

 

営業という仕事柄、結果が全てで、結果に至るまでの過程は誰にも評価されない、人に語るものではない、大事ではないんだと思っていましたが

結果だけに重きを置くのではなく、結果に行きつくまでの過程のその一瞬一瞬を大切してこそ、最後がどんな結果であれ人の評価を得られるのではないかと考えさせられました。感謝です!

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

八木こゆる23歳!人生は一度きり!

色んな事に興味をもって勉強して、人生の目標を明確にして、そこに邁進していきます!

来年は現状にとらわれるこ無く、新たなステージへと進みます!

そして未知の出逢いを大切にして、光り輝く将来に向けて頑張っていきます!

 

今年も拙い文章でのブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


来年も宜しくお願い申し上げます!

良いお年を!!

 


最後まで読んでくださりありがとうございました。

今後ともこんな私ですが

是非応援よろしくお願いします!

又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。



是非是非!!

ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓



080-1514-3243


こんにちは!

ミツワ広告八木こゆるです!

 

皆さん、いかがお過ごしですか~?

 

八木こゆるの方はと言いますと・・・

毎年、この時期になると必ずと言って良いほど原因不明の高熱に襲われるのですが、まんまと今年も発症してしまいました・・・

先日、久々の2連休だったんですが、熱がピークに達してしまい、全く動けず、愛する妻に看病してもらう情けない週末となってしまい・・・

娘も「パパ仕事で疲れてるね」と親が赤ちゃんを寝かしつける様に、お腹をポンポンと優しく叩いてくれたりして・・・グスン(涙)

たまにしかない連休にどこにも連れて行けなくてごめんね・・・と申し訳なく思いながら眠り続けました(涙)

 

皆さんもこれからどんどん寒くなりますので、防寒対策をして、愛する家族や恋人の為にも身体に気をつけて下さいね。

 

そんな身も心もボロボロの八木こゆるですが、先日の平日に仕事関連で、また貴重な良い経験になった事がありましたので今回のブログでご報告させて頂きます!

 

それは、ネイル・エステなどの美容業界でご活躍されていて、大尊敬させて頂いているステキな女性のR社長という方がいらっしゃいまして

そのR社長は、日頃からこんな若輩者の私に何かと目をかけて下さっていて、いつも気軽に「八木ちゃん~ごはん行こうよ~」と、お仲間とのお食事の席にお呼び頂けたりしています。

日頃からお誘い頂ける事への感謝の気持ちと、経営者として成功されているR社長のノウハウを少しでも学びたいという思いもあり、お会いさせて頂ける時はお人柄に甘えて、緊張感は持ちつつも公私にわたって何でも相談させて頂けるようになってきた頃合いでのお誘いでした・・・。


そのお誘いは、私だけではなく、私の家族も是非という事で妻と娘も一緒にと言って下さいまして、お店は大阪市内にある誰もが知っている超高級ホテルの中華料理のお店でした!

 

妻と子供を連れて、会社の上司、先輩以外の増してや大切なお客様との仕事の場に同席させるのは初めてで、私がどんな仕事をしているのかも妻に、それほど深くは話をしていないので妻は仕事の事はあまり知りません。

とにかく粗相のないようにと、お誘い頂けた事への御礼の品の選定から、妻、子供の服装など、色々と作戦会議をしていよいよ当日を迎えました。

 

お店には当然の如く、待合せ時間の10分前に入らせて頂きます。

当たり前に高級なオーラが出まくっている超オシャレなお店で、予約して頂いている席もお気遣い頂けていて、角のターンテーブルでした。

ドラマで見たことある!!と妻はさらに緊張・・・(汗)





 

そこにR社長がお越しになって、私が緊張の面持ちで妻と娘でございますと紹介を始めると、「はじめまして~はい、これ、どうぞ~」といきなり娘におもちゃのプレゼント!!

ええええええ~!?いきなり娘のハートも私と妻のハートまでも鷲づかみで、突然のサプライズに驚きとお気遣いに感謝すると同時に、この人は、やっぱりすごい人だと改めて感じました。

「気を使わなくていいよ~いっぱい食べよ~」と、とにかくこちらをリラックスさせて頂けるように接して下さって、会った瞬間も人の心を掴むというか、和ますというか・・・勉強になる事が

多過ぎて、この日も圧巻でした・・・。

 

R社長のそんなお気遣いのお言葉に、私も妻もそれまでの緊張が解けて、気持ちが楽になり、それからは美味し過ぎる高級中華料理を食べながらプライベートな話などで盛り上がらせて頂きました!

食事会も終盤に差し掛かった頃にR社長が、妻に対して、仕事上での私、八木こゆるはと話をして下さいまして・・・「八木ちゃんは良い子で仕事できるよ~」とお褒めのお言葉を頂き、お世辞であったとしても嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

そして、食事会は和やかに終了して、「また行こうね~」と言って頂き、今回も沢山、学ばせて頂きました。

 

この場をお借りしてR社長、いつもいつもありがとうございます!

今後ともご指導のほど宜しくお願いします!

 

食事の後の帰り道では、妻にも「あんなすごい人に褒められてパパすごいね!」と言われ、アホは承知ですが、調子に乗せて頂けた1日でした(笑)

 

これから、シーズン・イン・ザ・忘年会です!

まずはこの不調の身体を早く本調子の元の状態以上に治して、出来るだけお食事、飲み仕事の席に呼んで頂けるところに多く参加させて頂き

飲み仕事マスターとなれるよう今年の締めである忘年会も沢山の方々から勉強させて頂きたいと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


今後ともこんな私ですが

是非応援よろしくお願いします!

又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。


是非是非!!

ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓


080-1514-3243