こんにちは!
ミツワ広告八木こゆるです!

皆様、長期連休だったゴールデンウィークは楽しく過ごす事が出来ましたでしょうか? 
八木家では娘がゴールデンウィーク前から40度を越える熱が続いていて、近場のいくつかのクリニックに受診したのですが治らぬまま、ゴールデンウィークに突入・・・
可哀そうで、なんとか治してもらえないかと、ネットで連休中でも開けてもらっている良い口コミ評価の休日診療所を探して娘も連れて診てもらえました。

そのクリニックの先生がすごく丁寧な診察で検査も細かくして頂き、臨時の点滴と処方された薬で娘も元気になりました!
改めてお医者さんの凄さを感じたのと、同時に近所のクリニックであれば良いという考えは捨てて、しっかり情報をリサーチしていくべきだと患者の立場になって考えさせられた1日でした!

そして、すっかり元気になった娘とゴールデンウィーク後半は色々と楽しむことができ、良い休日となりました。

そんなゴールデンウィークが終わってリフレッシュ完了!
仕事モード突入の今回のブログは今年7月に開催するクリニック広報セミナーをご案内させて頂きます。

ミツワ広告では開業医院様を中心に様々な広告媒体、広報戦略を用いて、患者様に認知して頂き、新患率を上げるお手伝いをさせて頂いております。
開業前から開業後においても自院の魅力を最大限に伝えるという点で、戦略的に工夫をした広告・広報活動は欠かせません。
自院らしさを一人でも多くの方に理解してもらい、認知度を上げていく事が医業経営として肝心です。
そのような広報の一助やヒントになって頂ければという思いを込めて、ミツワ広告主催にてクリニックの広報に特化したセミナーを開催させて頂く事となりました。






今年で広報セミナーも第4回となります。
毎年の事ながら、魅力ある講師と広報分野以外でご協賛頂いている医療関連企業によるブースも出展させて頂きます。
セミナーの内容だけではない有益な情報もお持ち帰り頂けると思います。
ご多忙のこととは存じますが、是非ともお操り合わせの上ご参加下さいますようご案内申し上げます!!

ご興味のある方は是非、八木こゆるまでご連絡お願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました。



今後ともこんな私ですが

是非、応援よろしくお願いします!

又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。


是非是非!!

ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓


080-1514-3243



御接待

テーマ:


こんにちは!
ミツワ広告八木こゆるです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
桜も散って花見の季節も過ぎていき新しい環境や生活にもそれとなく慣れてくる頃合いなんじゃないかと思います。

私も今年の4月で、早いもので入社3年目を迎えました!パチパチパチ(拍手)
日々の忙しさに押し潰されそうになりますが、1日1日を大切に引き続き頑張っていかせて頂きます!

今回のブログは、そんな頑張らせて頂いている八木こゆるも入社からそして営業マンとして
三年選手ともなると、自らが(会社に経費申請をしてます)いつもお世話になっている得意先企業のご担当の方々の御接待をさせて頂く機会があり、勉強になりましたので書かせて頂きます!

接待と言えば当然、これまでも上司に同行して、お世話になっている企業様をご接待させて頂く事は幾度となくありましたが・・・
今回は会社としても大事なお得意先であり、全国でも業界No.1と言っても過言では無い大企業の医療コンサルタント部門の方々お二人を、私、八木こゆる単独でご接待させて頂きました。


お得意先様のお二人とも私より少し年齢上ですが20代男子なので、当然、選んだお店は焼肉です!
しかも場所は大阪焼肉激戦区のコリアンタウン鶴橋。


もちろん先方の予定確認から好きな食べ物のリサーチもさせて頂いた上での選定ですが 
鶴橋で焼肉店はかなり数多くありまして、高級店から安めの大衆店とネットを見ると色々とあるのですが
私自身が行った事がほとんどないので、食事のクオリティ、店員の対応、店の雰囲気、個室はあるのか?など
口コミの確認や上司の意見を聞いたりで、お店一つ決めるのにもなかなか大変です。
接待をする側の大変さを改めて感じました!

そこそこ良さそうなお店を予約させてもらって、いよいよ当日・・・






お店を決める事も大変ですが、最も大切なのは当然、食事中の会話です。
せっかくこのような機会を頂いているのに、失敗してはいけない楽しんで頂きたいというプレッシャーから
若干、緊張してしまいました。
その緊張感の中、話す会話も考えつつ、先方の飲み物の減り具合、食べ物の出るスピード、何より焼肉なのでお肉の焼き具合、野菜をほり込むタイミング、キムチの辛さ加減・・・
折角の焼肉なのに神経ピリピリで(泣)

しかし、そんな様子を見かねてか、「気を使わず、食べや!」と言ってくださる先方のお言葉に・・・(涙)

医療業界の事や、今後のお付き合いなど実になるお話ができ、楽しく美味しく無事に終える事が出来ました。
最後には「楽しかった!また行こう!」とお言葉も頂きました(泣)

ドラマでよく見ている、接待とは違い、思った以上に色々な準備が必要でした。
そして、忙しい中お越し頂いたという緊張感からいつも通りの八木こゆるが出せないこともありましたが
それでもこのような経験を重ねさせて頂いて、さらに営業マンレベルを上げて、いずれは究極の接待マスターとなり、一流の営業マンとして売上アップに繋げていければと思います!

この場をお借りして、このような機会を頂き本当にありがとうございました。

八木こゆる、今後とも経験値を増やすべく、御接待し続けたいと思いますのでいつでもお声がけ下さいね!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

今後ともこんな私ですが
是非、応援よろしくお願いします!
又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。


是非是非!!
ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓

080-1514-3243

卒業!

テーマ:


こんにちは!

ミツワ広告八木こゆるです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本格的に春の訪れを感じる時期ですね~
年度末という事で一年の締めくくりで、学生は卒業式、終業式。会社では人事異動による転勤など別れもありますが、4月からは新年度になりまた新しい出会いがあります。

新生活を楽しいものにしていきましょう!


そんな桜の香りも運ばれ出してきている我がミツワ広告は3月が半期決算となり、9月の決算に向けての折り返し地点に差し掛かります。
営業八木越としてもこの4月で、入社3年目という節目を迎えます。
思えば3年前、現社長に面接をしていただいた時に現社長から「3年間は修行と思い、辞めたいとか休みたいとか言ってはならない、そして絶対に朝の出勤時に遅刻してはいけない。すなわち3年間は試用期間みたいなもの、それでも良かったら採用する」と言われ
当時の八木越は即答で「はい!それでも良いです!」とお願いをして入社させて頂きました。
ひたすらその言葉を胸に、自分なりにここまで遅刻せず休まずに積み重ねてきたつもりです。
ただ、営業というのは毎日、休まずにそして遅刻せず、出社していれば良いというものではなく自分の力で仕事を獲って来なければなりません。
仕事を獲ってくるという意味でも、修行、試用期間としてきた3年間の一応の終わりとして、これからはさらにミツワ広告営業として一人前を求められますから、9月の決算に結果を残す為に4月、新年度からしっかり見せていかなければいけない大事な年でもあります。

皆さん同情するなら仕事をおくれでないかい・・・
いや、応援よろしくお願いします!

前置きと所信表明が長くなりましたが、今回のブログの本題に入ります(汗)

昨年の1月から若輩者の私に託されていたミッションがありまして、最初は自分に務まるのかと思っていましたが、何とかお役目を無事に果たす事が
出来ましたので、御報告と御礼を兼ねてブログにつづらせて頂きます。

そのミッションとは、このブログでも度々書かせて頂いている医業種交流会メビウスという交流会があり、趣旨としては医療に関わる企業が集まり、医業種間における情報交換、勉強会を通して医療機関のニーズに対応したサービスを共に提供していこうという会です。
東京と大阪でそれぞれ定例会やセミナーを開催していて、すごい企業の方々が参加されています。
そのような高尚な会の事務局員として昨年の1月から自分が選任され微力ながら、事務局の他のメンバーの方や会の皆様にご指導いただきながらですが、1年間何とか務めさせて頂きました。

事務局としては、交流会で企画する医院開業セミナー、名刺交換会などのイベントの運営から始まり、月に1回の定例会、懇親会の会場の段取りや出欠の確認、予算管理など・・・かなりの時間と労力が必要です。

実際に行ったイベントの詳細です!






不慣れな中、うまくいかずに会のメンバーの諸先輩からもきついご指摘を頂いたりもして辛い事もありましたが、今ではやらせてもらえて良かったと思えます。
そのご指摘も愛に満ちたお言葉だったり、辛い事にしても乗り越えて来れた結果、良い会、イベントに成ったと思います。

この場をお借りして、会のメンバーの皆さん、関わって頂いてる皆さん、そして信頼して行かせてもらっている会社に感謝します。
本当にありがとうございました。

医業種交流会メビウスの事務局はこの3月で卒業となり、新しい事務局メンバーへ引き継ぎさせて頂きますが会の発展の為に今までどおり協力させて頂き、その中で皆さんと一緒にビジネスにしていきたいと思いますので引き続き、ミツワ広告株式会社八木越をどうぞよろしくお願いします!

八木越。
この春の訪れと共に新たなステージで新たな目標に向けて果敢に攻めていきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


今後ともこんな私ですが
是非、応援よろしくお願いします!
又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。

是非是非!!
ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓

080-1514-3243