皆様!こんにちは!

ミツワ広告の廣瀬です。

今年も気づいたら残すところあと数日・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が廣瀬家はクリスマスの日に親族の結婚式で鹿児島へ行ったりして、そんな中で年末の大掃除もしたりと、いつになくバタバタとした師走となっております。
会社の方は社屋の大掃除と最後に会社全体の忘年会で仕事納めの最終日を迎える・・・本日はその前日でございます。
仕事納め直前の2022年最後のブログは私の今年一年を振り返りたいと思います。

私、ミツワ営業部の廣瀬はちょうど一年前に入社。
前職はファッション関係の仕事を20年しておりましたが、広告業界に関しては右も左もわからない状況で入社。
そして入社初日がクリニックの内覧会のお手伝い・・・と初日からなかなか刺激的だった事を今でも思い出します!
完全ミツワプロデュースの内覧会に入社初日から参加させていただけるという事は、入社してみて後に分かるのですが、なかなかレアケースです。
入社初日の内覧会では、前職で長年培った「目配り」「気配り」「心配り」で何とか乗り切った事を鮮明に覚えています!

その後は何もわからないまま先輩に同行し、ドクターや各関連会社の皆様との打合せに同席させていただき、激動の毎日を過ごし、気づいたら既に研修期間とされていた3ヶ月が経っていました。
*こんなに日が経つのが早いと感じたのは今まで生きてきた中で初めてでした!

そして医療開業セミナーで、ミツワの出展ブースにて、ご開業を考えられていた先生方と素敵な出会いがあり、その先生方の広告を始め、広報全般やクリニックの内覧会もプロデュースをして、仕切らせていただいたりと、未熟な私に託していただいた先生方には本当に感謝してもしきれないくらいであります!

そして独り立ちする為に、先輩の同行を卒業し、単独での行動となった後も広告候補地の調査やドクターや関連会社様との打合せなどで関西一円を毎日のように飛び回り、そうこうして半年が経過…
その後も暇な時間はないくらい毎日、外での営業活動に没頭し今日に至ります!

営業職は初めてでしたが、大変な中にも結果が出たときの喜びや、やりがいをとても感じる事が出来ており、何よりも自分なりに楽しんで仕事を出来ている事が1番だと思っております!
もちろん、全てがスムーズに上手く行く訳ではありませんでした。
なかなか結果に結びつかない時期もありましたが、1%でも可能性がある限り、最後まで諦めない気持ちで仕事に取り組み、良い結果に繋がった時は「最後まで諦めずに頑張って良かった!」と感じました!

その他にも語りきれない程の思い出がありますが、語りだすと止まらない性格なので、この辺で締めさせていただきます!

また2023年も大好評シリーズである(であってほしい・・・)
「営業マン廣瀬!生です旅サラダ」も自宅から30キロ圏内のところ、行動範囲を更に拡大してよりパワーアップしてお届けする予定ですので楽しみにしていて下さい!!

最後に今年一年間、携わっていただいた皆様、本当にお世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます!

なおミツワ広告の年内の営業は12月28日(水)まで、年始は1月6日(金)より始業致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後も様々なテーマでブログ更新をしていきますので、こんな私ではございますが、是非とも応援よろしくお願い致します!

また、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたらぜひ!
ミツワ広告 廣瀬にお電話お願いいたします↓↓↓↓
080-1514-3243