お茶の祭典・ルピシア・グランマルシェへ行ってきました。 | 京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

紅茶で暮らしも人生も素敵に!
紅茶教室、整理収納、生前整理で毎日の暮らしと人生を素敵にするお手伝い
~京都・北山~
紅茶インストラクター
整理収納アドバイザー
生前整理アドバイザー
加藤さと子

整理収納アドバイザー&紅茶インストラクターの

加藤さと子のブログへようこそラブラブラブラブ

 

今日は、お茶の祭典・ルピシア・グランマルシェの

京都会場へ行ってきました。

みやこめっせで開催されています。

 

予約制でしたので、

私は予約していきましたが、

予約してない方も並んでおられました。

予約の方が優先ですが、してなくても

入れるようです。

 

世界中のいろんなお茶が並び、

たくさんの試飲ができます。

 

珍しいものもありました。

・こちらはロシアのサモワール

紅茶を淹れるためもポットと給湯器が一緒になったもの。

 

・トルコにもサモワールがあるんですね。

 

トルコのティカップが素敵kirakira

 

いろんなお茶がたくさん。

ほとんどのお茶が試飲できます。

 

普段ほとんど飲まないフレーバーティーもたくさんいただきました。

 

こんなコーナーもラブラブ

 

ニルギリのファーストフラッシュがあるというので、

いただいてみました。

ニルギリのファーストフラッシュは

1月~2月にとれるんだそうです。

 

左がニルギリFOP(普段ルピシアで販売されているもの)

右はサットン農園のニルギリファーストフラッシュBOPです。

 

やはりファーストフラッシュはフレッシュな味わい。

左のニルギリのほうが味も、香りもしっかりしていて、

私は左側のニルギリのほうが好みでした。

 

お土産に

ナプキンや、クッキーなどのお菓子もいただいて、

とっても楽しいお茶の祭典でした音譜音譜音譜

 

明日もやっているので、

ぜひ、行ってみてくださいね~

 

帰りに向かいのロームシアターの

京都モダンテラスでランチをしようと

11時半ごろ行ってみたら、

長蛇の列。

 

写真だけとってきました。

・素敵な空間

 

・半分くらいが予約席みたいです。

 

・テラス席

 

いつかここで、ゆっくりしてみたいですね。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました音譜

 

こちらも↓よろしくお願いします音譜

読者登録してね