フラワーアレンジメント~1日体験レッスン~ | 京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

紅茶で暮らしも人生も素敵に!
紅茶教室、整理収納、生前整理で毎日の暮らしと人生を素敵にするお手伝い
~京都・北山~
紅茶インストラクター
整理収納アドバイザー
生前整理アドバイザー
加藤さと子

整理収納アドバイザー&紅茶インストラクターの

加藤さと子のブログへようこそラブラブラブラブ

 

フラワーアレンジメントの

体験レッスンに行ってきました。

 

紅茶教室などで、

テーブルに置くお花を

ちょっとでもきれいにいけられたらいいなあと思って、

行ってきました。

 

未生流のお花のお稽古に

少し通っていたことがありましたが、

いけばなは玄関や床の間用。

テーブルにはなかなか飾りにくいですからね・・・

 

どこから見ても

美しいようにというご指導以外は、

自由に・・・音譜とのこと。

 

同じ花材を使っても、

いける人によってまったく違う・・・のにびっくりしました。

お隣の方のアレンジメントと私はまったく違いました。

面白かったですニコニコ

 

 

おうちをすっきり片付けて、

たっぷりの空間ができたら、

なにがしたいですか?

 

お花をかざるkirakira

 

美味しい紅茶を淹れて

ゆったり味わうkirakira

美味しいスコーンがあれば最高音譜音譜

 

お片づけのむこうにある

幸せの時間ドキドキドキドキ

お片づけをしてなにをしたいのか。

それが決まると

お片づけも一気に進みますね。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました音譜

 

こちらも↓よろしくお願いします音譜

読者登録してね