スコーンを焼きました | 京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

京都・北山・英国式紅茶教室~紅茶のある暮らし~

紅茶で暮らしも人生も素敵に!
紅茶教室、整理収納、生前整理で毎日の暮らしと人生を素敵にするお手伝い
~京都・北山~
紅茶インストラクター
整理収納アドバイザー
生前整理アドバイザー
加藤さと子

整理収納アドバイザー&紅茶インストラクターの

加藤さと子のブログへようこそラブラブラブラブ

 

朝から思い立って、

スコーンを焼きました。

 

材料は小麦粉、バター、砂糖、

ベーキングパウダー、牛乳、レモンと

シンプルなので、特に買い物に行く必要もありませんでした。

 

我が家は誰も牛乳は飲まないので、

普段はないのですが、

今日はたまたまお料理に使うつもりで

買っていたので、ちょうどよかったです。

 

いい感じに口が開いてくれました。

 

まずは焼きたてをそのままぱくり!

美味しい~音譜音譜(自画自賛にひひ

 

クロテッドクリームと

妹が作ってくれたいちごジャムを添えて。

 

美味しくできて、

テンションアップアップアップ

大好きなダージリンを淹れて、

いただきました。

 

結局、一人で3つも食べちゃった~笑い泣き

型抜きが小さいものしかなかったので、

小さめなスコーンになりました。

だからいいかな?ニコニコ

 

紅茶教室の

アフタヌーンティーのレッスンでは

かかせないスコーン。

焼きたてのスコーンをお出しいたしますドキドキドキドキ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました音譜

 

こちらも↓よろしくお願いします音譜

読者登録してね