Windows10の新しいUpdateの名称が決定しました! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

Windows10は大きな更新があるたびに様々な名称がつきます。

 

まずは歴代を並べてみましょう

 

November Update (ノーベンバーアップデート)
Anniversary Update (アニバーサリーアップデート)
Creators Update  (クリエーターズアップデート)
Fall Creators Update(フォールクリエーターズアップデート)
April 2018 Update  (エイプリル2018アップデート)
October 2018 Update(オクトーバー2018アップデート) ※現時点で最新のアップデートです。

 

だいたい1年以内に2回の大きなアップデートが配信されるようなスケジュールになっています。

そして最近の名称については、配信される次期と西暦が含まれることが多くなっています。

 

では次のアップデートの名前ははてなマーク

・・・予想は容易いですかね(笑)

 

May 2019 Update(メイ2019アップデート)

となりました。

 

もう5月は終わりで6月になりそうなのに「May(メイ)」が付くのはてなマークと思うかもしれませんが、

もともとはその予定だったのです。検証の結果不具合等発見があったので延期等した結果、

ここまでずれ込んでいるということになります。

 

大型アップデートはパソコンによっては不具合が出ることもあります。

バックアップすることをお勧めしますが、

 

「やり方わからない!」

 

という方が多いと思います。

弊社にてその作業は代行できますので、ご不安でしたらぜひご相談ください。

 

静岡店店長:田中

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*