セキュリティブログ 第52弾 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

先日、お客様からご相談のお電話が入りました。

 

おばあちゃん「孫を幼稚園にお迎えに行かないと

いけないのに、さっきからパソコンが

クルクル回ったままなので、

電源を切ってしまいたいけれどいいかしら?」

 

お母さん「何かメッセージは出ていますか?」

 

おばあちゃん「更新プログラムを構成しています・・・と出ています」

 

お母さん「パソコンは切らずにお出掛けは可能ですか?」

 

おばあちゃん「可能です。」

 

お母さん「それでは、切らずにそのままでお願いします・・・」

 

Windows のアップデートが始まり、途中でパソコンを

強制終了してしまおうか悩んでいらっしゃいました。

帰宅されたら、無事完了していたそうですニコニコ

 

実はアップデート作業が中途半端になってしまうと

パソコンにいろいろマイナスな影響がでる場合があります。

 

実際に、起動しなくなったり

起動しても復元が不可能になったりショボーン

 

特に「インストールしています」、「構成しています」という

段階になっていたら電源は決して切らない方でくださいビックリマーク

 

アップデートのプログラムの中には、

Microsoftが『悪用の事実を確認済み』と公表する

修正プログラムなどもありますので、

 

「またコレっ!面倒だなぁ~」と思っても

必ず最後まで行ってくださいねニコニコ

 

 

静岡店スタッフ:浦野

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*