明日(8月30日)は何の日? ○○○の日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています



明日(8月30日)は何の日?


冒険家の日


 1970(昭和45)年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、

 世界五大陸最高峰の征服を成し遂げました。
 また、1965(昭和40)年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊による

 アマゾン川源流からのボート下りと
 1989(平成元)年の堀江謙一による小型ヨット太平洋横断もこの日です。
 
 【「366日への旅」より】

 冒険家の日
語呂合わせで○○の日と言うのは多いですが、
明日、8月30日の冒険家の日は、冒険の偉業を達成した日が重なり
そうよばれているのですね。


冒険家の中で、自分が記憶があるのは、堀江 謙一さんによる
小型ヨットによる太平洋横断だけですが、当時○学生だった自分は
あんなヨットで(失礼)太平洋横断できるんだ・・・と深い感銘を受けました。


冒険もそうですが、仲間と一緒に一つのことにチャレンジするって
本当に素晴らしいことだと思います。


日々の生活の中でも、少しずつチャレンジできる事って、
きっとあると思います。


怖い思いをしながら、周りの人に助けてもらいながら
少しずつでもやっていく、そんな意識をもって
日々日常を、自分にとっての冒険の日にして行きたいと思います。


by 静岡店スタッフ 巻本

読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*