明日(5月24日)は何の日? ○○○きの日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

あせる 
明日、5月24日は 
 
だて巻きの日
 
 厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
 だて巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日であることから。

 
 【「366日への旅」より】
 


子供のころは正月料理として、親しみのあった
だて巻き
今は年間を通して売られているのを見かけます。
昔も売られていたけれど、買わなかっただけだったのかな?


スーパーとかに売っているだけでなく、
今はインターネットで「だて巻き 作り方」とかで検索すると
レシピもでてきますね。


卵と魚のすり身(はんぺん)がメインになっているようです。
あのふわっとした食感は卵と魚のすり身が見事に
マッチしているからなんですねぇ。


また一つ勉強になりました。

知りたいコトや興味を持ったコトを気軽に調べられる
インターネットて便利です。


ただ、美味しそうな「だて巻き」がさっきから自分のパソコンで
画像表示されていて・・・オナカガスキマシタ
朝ごはんは、しっかり食べてきたのですけどあせる


さて、名残惜しいですが、画像のページは閉じて

気合をいれて本分のほうをやっていきたいと思います。


by 静岡店スタッフ 巻本


読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*