1週間遅れの母の日(^^♪と高齢者講習 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

こんにちはニコニコ

 

昨日は、1週間遅れの母の日カーネーション

 

プレゼントを渡しに、実家に行きました。

 

そこで、母と話しをしているうちに

 

運転免許証car*の更新の話しになりました。

 

母は、70歳以上の初めての更新となり、

 

高齢者講習もみじマークを受けてきたそうで、

「いつも乗る車と違って大変だった汗

と言っていましたが、

何の問題もなくクリアしてきたとのことでした。


 

そして、その話しの中でびっくりしたのが、

 

この高齢者講習の予約が

なかなか取れないそうで、

 

一緒に受講した方の中には

 

「県外で受講してください」と

言われた人もいたそうです。

 

実際、母も最初の自動車学校は

 

いっぱいで断られ、運良く

2件目で予約が取れたと言っていました。

 

しかも、予約の電話をしたのは昨年の

 

12月で、受講できたのは今年の5月汗1

 

高齢者がますます増え、とても大切な

 

講習のひとつだと思います。

 

もう少し、制度が改善されないかなぁ~と

 

感じた出来事でした。

 

by 静岡店スタッフ 浦野

 

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
 Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*