3月のワクワク | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

2月28日、2月最後の日、皆さんどうお過ごしですか?


早いもので明日から3月。年度末やら・卒業シーズンやらで
何かとあわただしい日々になりますね。


そんな3月ですが、個人的な楽しみ?が一つ。


パソコンをいじるが趣味なので、
ワクワクしているニュースなのですが、
AMDという会社からデスクトップ用の新CPUが出るんです。

 




CPUというのは人間でいうところの「脳みそ」
みたいな部分だとお考えいただければと思います。


その新CPU、名前は「Ryzen 7]


何やらかっこいい名前になっているんですが
この子は前評判がなかなか高いようなのです。


デスクトップに使うCPUというと、ここ何年(十数年?)
インテルという会社のCPUがシェアを大きく有しているのですが
今回発売される「Ryzen 7」は、
その牙城に割って入れそうな性能を有しているようなんです。


脳みそにあたる部分が8コ、考える事ができる部分?が16コ
これを聞くだけでも、自分としては、ワクワクが止まりません。
発売が3/3(金)なので、まだ未発売ですが、
自分としては、ドキドキしながら、

情報を追っていきたいなと思っています。


あまりパソコンに興味がない方も、こんな話があるんだ。ふぅーん
といった感じでblog読んでいただければと思います。


by サポートスタッフ 巻本