明日(3月2日)は何の日?「〇ニ〇たの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日3月2日
ぶーぶー pig* 『ミニぶたの日』 ぶた ぶーぶーです

ぶたさん


「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。
日本ペットミニぶた普及協会が制定。
「366日への旅より」


最近は色々なペットを飼われている方が多いですよねニコニコ
近頃では海外のセレブ日本でも芸能人などに人気があるのがミニぶたちゃんぶーぶー


ぶたさんぶーぶーキレイ好きだし、頭もとっても良いそうです音譜
トイレの躾とかも出来るし、お手やおかわりなどの芸もできるそうですラブラブ


しかしミニとはいえ、そこはぶたさんぶーぶー
赤ちゃんの時には2~3Kgでも大人になると40~100Kgあせるになるそうですビックリマーク
100Kg以下をミニぶたぶーぶーと呼ぶそうです(通常は200~300Kg叫び)


私の家では10Kgの犬わんわんでも「重たい」と言っているのでにひひ

とてもそんな大きい子は無理。。。汗にひひ


またミニぶたちゃんは力が強いそうなんで飼う場合は、飼い主さんは怪我絆創膏に注意した方がいいそうですあせる


とは言え、家族になってしまえばとってもカワイイものですラブラブ
ぶたさんに限らず、ペットを飼いたいという方!!

事前に十分に検討してから飼うようにしましょうねニコニコ


by 清水辻教室 講師 : 磯部


読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*