明日10月30日はTKGの日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日10月30日は『たまごかけごはんの日』です。

※島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定しました。

みんな大好きな卵かけご飯ですが、卵かけごはん専用のお醤油があったり卵かけごはん専門店があったり多種多様です。

 

朝 手早く食べるのにはとても便利ですね。

中学生の時に何か手っ取り早く栄養を取る方法を担任の家庭科の先生に聞いたら「納豆を食べなさい。でもそのままじゃダメ、卵を加えること。できればネギも。」と言われそれまで食べていた卵かけごはんに納豆を加えたことを思い出します。

 

卵ご飯にジャコを入れたり、納豆を入れたり リッチに卵黄だけの卵ご飯にしたり、ノリで巻いたり色々なアレンジができますね。

これは、一種のファーストフードだと思います。

「カレーライスは飲み物。」という定番のフレーズがありますが、卵かけごはんも飲み物ではないでしょうか?(笑)

 

by 静岡東新田教室 講師 : 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*