明日(10月31日)は「ハロウィン」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

10月31日

 

ハロウィン」の日です。

ハロウィンについて

 ハロウィンとは、キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭の事です。
 元々は2000年以上前から行われている古代ヨーロッパの原住民ケルト族の宗教的行事で、秋の収穫を祝い、亡くなった人たちをしのぶ収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったと言われています。

(「366日への旅」より)

 

このハロウィン、急にはてなマーク日本でも人気びっくりになってきましたよね~

 

かなり前からハロウィンというものがあったが、ここ数年のような盛り上がりがあったのか・・・

 

ちょっと小耳耳にはさんだ情報だと「かぼちゃのお化け」はもともと「かぶ」だったらしいですよ

 

この時期にくると今年のカウントダウンも始まりますね。

 

残すところあと2ヶ月、今年も何もなかったような、あったような・・・びっくり

 

ビックリマークまだ2ヶ月あるニヤリ

 

ガンバロ~ウインク

 

by 清水店鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*