セキュリティブログ 第21弾 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

前回までのセキュリティブログではウイルスドクロに関することやアップデートについてお話してきましたが、今回は物理的なセキュリティについてのお話です。

 

「物理的なセキュリティってなんだ?キョロキョロ

と思うかもしれません。

 

そこで・・・

 

こんなの見たことありませんかはてなマーク

 

 

実はパソコン用に取り付ける「ワイヤーロック」というものがあるんです。

ダイヤル式で鍵をかけるものや、ちゃんとした鍵穴付カギのものになっているものもあります。

 

パソコンは情報の塊ですから、もし誰かに盗まれでもすると大変なことになります叫び

そういった時のためにこういった盗難防止処置をしておくことが重要となってきます!!

 

もし会社の重要なパソコン(特に会計関連¥のパソコンなど)が、誰でも持ち出しできてしまいそうな状態であれば、ぜひこういった対策を取られてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

by:静岡店店長 田中

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*