明日11月29日は「いい○○の日」です! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日、11月29日は『日本全国いい(11)肉(29)の日!!』

みなさん、お肉大好きですよね(^^)

肉

いつも行っているお肉屋さんは日曜休みですが、11/29は特別な日。
特上のお肉をリーズナブルな値段で提供してくれます。
我が家では、すき焼き用のお肉を仕入れます


普段は牛肉ではなく鶏肉や豚肉が中心の庶民です

日本では胸肉よりもモモ肉が好まれるようですが欧米では胸肉が好まれているとか・・・
そんなこともあり、
日本ではモモ肉のほうが高いのに欧米では胸肉が高いんだそうです。
だから、欧米で売れにくい(=あまり好まれない)モモ肉を日本が輸入しているとか。。。
※品質がどうこうではなく、単純に嗜好の違いですね。

たぶん、肉食文化は欧米からだと思うのですが、似たような話ではアメリカで開発されたツイッターは日本の利用者が爆発的増加しているため、本社がこのことを注目して日本でサービス開発をするようです。
日本人得意のオリジナルをさらに進化させたパターンでしょうか?

お肉に話を戻すと 富士宮のさの萬さんが「ドライエイジングビーフ」の技術で
お肉を進化させました。お肉の進化?美味しくなるんですよ(^^)
まだ限られたお店でしたか食べられませんが・・・

オリジナルを進化させるのが得意な日本人もすき焼きの焼き方に固執する方が多いですね。
私はというと・・・なべ奉行ならぬ、すき焼き奉行にお任せしています。

by 静岡東新田教室 講師:飯田
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
  Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*