明日(11月28日)は『太〇〇記念日』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日11月28日


太平洋記念日です。



太平洋

Pacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けたのはポルトガルの航海者マゼランです。
 1520(永正17)年、彼がマゼラン海峡を通過して太平洋に出たのがこの日とされています。
 そのとき、天候がよく平和な日が続いたために命名したといいます。

【366日への旅より】


今では衛星などで簡単に地球全体を見ることが出来ますが、

当時は実際に海を航海して新しい島や海を見つけていたんですね海と島


航海をするという長旅の中で新しい発見をしたときの感動とは

どんなものだったのか...。


私だったら同じ海に出るのだから同じところに戻ってきちゃったんじゃないかと

永遠同じところをくるくるとしてそうです(-。-;)



航海といえば、何年も不動の人気を誇るマンガがありますが、

あのマンガを見ていた私もやっぱりはまったタイプで


海図をよめるようになりたいビックリマーク


なんて思っていました(`∀´)


by 清水辻教室 講師 : 小田




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*