11月26日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

ペン クレヨン 11月26日 鉛筆 羽ペン



今日は『ペンの日』です。



        ペンの日

1935(昭和10)年のこの日、
日本ペンクラブが創立されました。
同クラブは世界各国の文筆かの親善を通し、
言論や報道の自由を擁護することを目的とした
国際的な文学者の団体です。
             「366日への旅より」


         ペンの日2


ペンの日」ってボールペンBOXYや万年筆万年筆のペン
とか製品の意味ではないんですね爆弾
そっちかと思いましたにひひ


今、ボールペンの概念を変えた「消せるボールペン」が
とても人気ラブラブがあって海外でも売れているそうですアップ


消せるボールペン」は1980年代からあったそうなんですが汗
使い心地や弱点が色々あってあまり売れなかったそうですガーン
が、色々と改良を重ねあせる

現在の〝しっかり書けて、きれいに消せるボールペン
が誕生したそうです得意げクラッカー


元々、出版物の校正、設計図の作成、漫画家、
楽譜への書き込み等を仕事とする人たちに重宝されていたのを
一般のオフィス向けに宣伝していったそうです音譜


色もカラフルなものが発売されているのでニコニコ
若い女性にもとっても人気があるそうですラブラブ


ただ、これまでのボールペンはかお
消せない事による信頼感があった〟んですがビックリマーク
消せることによる弊害も起きているそうですドクロ爆弾

メーカーさんも注意喚起 をしていますがドクロ
くれぐれも不正使用せずにプンプンビックリマーク

楽しく便利に使ってくださいねニコニコ!!


by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*