FUJIの1981年頃の古いカセットテープ FR-Ⅰ、FR-Ⅱ | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

古いカセットテープの整理を継続しています。1981年に富士写真フィルムから発売していたカセットテープのFRシリーズです。ノーマルポジションはFR-Ⅰでした。

 

クロムポジションに FR-Ⅱがありました。

 

当時(1981年)のカタログです。

 

ノーマルのDRとERも継続されシリーズにありましたがデザインFR風に変わりました。

 

 

メタルテープやビデオテープもラインナップされていました。

 

カセットは後に AXIAブランドに変わりますがFUJIのビデオテープはハーフのデザインが良くなった頃からβや8mmで愛用しました。