magnax の1981年頃の古いカセットテープ GM-Ⅰ | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

古いカセットテープの整理を継続しています。1981年に小西六アンペックスからmagnaxのブランドで発売していたカセットテープです。GM-I のサンプルテープを発見しました。

 

当時オーディオフェアでいただいたテープではないかと思います。アメリカFM局のJINGLEがA面に収録されていました。当時のカタログです。アンペックスの技術が入っているようです。

 

 

4タイプがラインナップされていました。メタルポジションは METALです。

 

クロムポジションは GM-Ⅱです。

 

ノーマルポジションの高級タイプは GM-Ⅰです。

 

最廉価のノーマルポジションは MLでした。

 

同時期にオープンテープもラインナップしていましたが、カセットテープと共に店頭で見る事はほとんどありませんでした。いつの間にか Konica ブランドに変わっていたと思います。Konicaはビデオテープもありました。