FUJIの1980年頃の古いカセットテープ DR、ER、UR、SR | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

古いカセットテープの整理を継続しています。1980年に富士写真フィルムから発売していたカセットテープです。一番低価格のタイプは赤の DR でした。

 

当時のカタログです。ハーフの灰色はあまり高級感はありませんね。

 

ノーマルポジション高級タイプは青のERでした。こちらのハーフは黒色です。

 

当時のカタログです。

 

クロムポジションのテープは URです。

 

当時のカタログです。

 

メタルテープとしてSRがありました。

 

富士フィルムの磁気テープとしてはこの後にビデオテープで愛用しました。ベータマックス、8mm、S-VHSと購入していました。磁気テープ全盛の時代でした。