TDKの1979年頃の古いカセットテープ D、AD、OD、SA | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

古いカセットテープの整理を継続しています。先日の1977年に続き1979年頃のTDKのテープです。デザインが少し変わりました。一番低価格のタイプは赤の D でした。

 

当時のDのカタログです。

 

ノーマルポジションで真ん中のタイプは青の AD です。これが愛用したタイプでした。

 

ひとつ上に茶色の OD というタイプがありました。1977年でのEDの後継タイプでしょうか。

 

当時のAD,ODのカタログです。

 

クロムポジションは SA でした。ケースが透明になりパッケージの外から中が見えるようになっていました。

 

当時のカタログです。メタルテープでは MA が発売されていました。

 

オーディオでカセットテープがイケイケの時代でした。

500本程あるテープの整理を進めています。床に2~3層に並べた様子です。