着いたら何食べる? | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

円安よ~。

160円が当たり前に定着した今日この頃。

資産も増えてますが、その分ハワイで使う金額も増えるはずで。

これが分散ということなのですね泣き笑い

 

 

 

さて、私がいま頭を悩ませてるのは

到着した日のランチをどうしようということ

のんきな悩みですみません

 

 

結局、宿はマリオットにしようと思います。

でも、そうしたらあまり周りに良い店がないんですよねー。

 

 

初日というのは、明らかに寝不足なので

テーブルに店員がつく店は避けたい。

なかなかオーダーに来ないとか、

追加頼むにも向こうのテーブルでお喋りしてるわ、

とか向こうのペースになってしんどいから。

今回はうるさい子供もいますし。

 

一睡もせずに新たな1日をはじめる身には

レストランは厳しいというのは、これまでの経験でわかってます。

 

 

プレートランチのお店がベストなんですよね。

モンサラットが近く、パイオニアサルーンとかダイヤモンドマーケットグリル、

ボガーツなどの大好きな店が近くにあります。

でも、歩くとまあまあ距離があり、

真夏なのを考慮すると、これもキツそう。

ちゃんと寝た朝イチなら、いけると思いますが。

 

 

じゃあとマップから見ると

チーズバーガーインパラダイスが近くにありますね。

これならセルフです。

でも、あまり美味しくないらしい(笑)

それがわかっていながら行くのは躊躇する。

 

もう少し広げると、テディーズビガーバーガーがありました。

こちらは評価が高い。

でも、メニューにビールがない…驚き

むしろ、私はビール必須で

食べ物は少量でよいのです。

それにハンバーガーにビールがないなんて!物申す

夫に言うと同意見でした。

 

 

テイクアウトしてビールをどこかで買ったとして、どこで食べるか問題発生。

まだチェックインできてないからお部屋はダメ。

寝不足で、ハンバーガーを買い、別の店でビールを買い

食べる場所を探すのはしんどそう。

子供がぐずると最悪の状態になりかねません。

こういうとき、夫は絶対に自分でなんとかしようと思わず、ただ私の指示を待ってますからねキメてる

 

 

ロイヤルハワイアンのフードコートにでも

行こうかなと思ってます。

 

 

みなさんは、渡ハ初日のランチはどこにしてますか?

寝不足がどの程度かにもよりますよね。

私は、ほぼ寝られません。

 

 

ちなみに、我が家は、以前は空港からフルで車を借りてたので

その足でニコスピアにいくのが通例でした。

いつもフリカケアヒを食べていました。

あとは、ビーチウォークあたりに泊まることが多かったので、

ハウスウィズアウトアキーに行ったりもしたな(今はお値段を考えると気軽にいけません)