どゆこと?(ハワイSIM) | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

渡ハでは、Wi-Fiをレンタルしてます。

デバイスが家族で5個あるからw 

いったい…


でも、夫と離れることもあろうかと

すぐにフラフラといなくなる


夫のほうはSIMカードも購入することに。

恥ずかしながら初めてのSIMです。

しかも物理SIM。



で、どこのカードを買おうかと思い

適当に売れてるt-mobileの仕様をみたら

対応バンドとかある。

t-mobile の対応バンドは2と4らしく、

スマホのほうも同じじゃないと、通信不良になるらしい。



実際にそのような

使えなかった~というコメントもちらほら。



で、私はdocomoなので調べたところ

パッと見、2と4はないんですよね。

え?つかえないの?



Google PixelやXperiaはしっかり対応不可とある。

使えない機種とかあるんや。

じゃー、夫のGalaxyは?

使えない…ような気がする。



確か夫のスマホはeSIM対応できたので

そっちを調べたら

結局物理SIMでもeSIMでも、

t-mobile なら同じで、バンドは2と4。



じゃー、t-mobile 以外は?

と探すと、Amazonは、ほぼt-mobile でした。

たまーにマイナーなのあるけど 

口コミ少なくて評価も悪い😭💦💦



ちなみに、iPhoneは素晴らしく

何でもOKのようでした。

じゃーiPhoneにいれるか

駄目です。社用です。



あのー、

ハワイにいくdocomoユーザーの皆さんって

SIM使ってないの?


それとも、ハワイでSIM使ってる人って

みんなiPhoneユーザーなの?


それとも、docomoの周波数にあう他のSIMがあるのかしら?


それとも、周波数とかごちゃごちゃ考えなくても大丈夫だよ!って感じでしょうか。



教えて。

偉い人。



SIMが使えない人って

現地でイヤーな思いをしてるようで

「これならWi-Fiルーターのほうが簡単でマシ」って。

そりゃそうよね。

安くても軽くても、旅行の時使えないと意味ないもんね。

多くの人が問題なく使える影で

けっこう使えなかった、繋がらなかったという人も多く気になりました。