ハワイ準備いろいろ | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

 

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

最終的にどっちに宿泊したかは、旅行後の旅行記での発表にしたいと思います。

もったいぶっているわけではなく、まだ悩んでいるので(笑)

 

で、ちょこちょこ準備を始めています。

準備にあたりこんなアプリに登録してみました。

旅行のしおりがアプリで出来るんです。

 

レストランやレンタカー屋さんの

電話番号とか場所とか、まとまっていると便利ですもんね。

共有もできるので、夫からの様々な質問に対しても

「アプリをみて」で済みますし。

予定がわかれば、勝手にフラフラ出かけることを防止もできます。

 

で、登録していてオヤ?となることがありました。

レンタカーの予約日が間違っている凝視

今回2日目から予約したのですが、初日からの予約になっています。

予約をしたのは夫(予約完了のメールだけ転送してもらっていた)

夫の予約日では、我々はまだ機中です。

 

気付いてよかった。あぶない。

レンタカー会社に連絡をして、変更したら

割とすぐに返事がきて、事なきを得ました。

このアプリを使わないと絶対に気づかなかったやつです。

 

夫、前回のハワイでは、免許証事態を忘れたし

本当に信用ならない・・・

エスタの申請も夫に頼んでいるのですが「あれ?」「どうして?」「なんでだよ」

とか言っているので、本当に嫌むかつき

無事に3人分できたようですが、「印刷しておいて」というと

「どっからDLできるんだろう・・・?」とか言ってます。むかつき

 

 

あと、このアプリ、持ち物リストも作れるんです。

それで、あっと思ったんですけど、日焼け止め。

確かサンゴ礁の保護のために、ケミカルなやつはダメなんですよね。

日本製のものはことごとくハワイではダメなことが多いので、いつもと違うものをしっかり買わないといけません。

ハワイは曇っていても、紫外線強いから。

 

 

これとかメジャーで買いやすいかな。

何かほかにお勧めがあれば教えてください

 

 

ジェルかぁ・・・

本当はスプレーがいいんですけどね。

楽だから。