あなたなら、どうする? | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

リフォームのことが一息ついたので

(まだ床材選んだり、レンタルルーム借りたりやることありますが)

自然と頭はハワイに。



以前は、もろもろ予約がすむと

その日までに、いろいろ調べて思いを馳せていたものです。

年に1回の渡ハが、それはそれは待ちどおしてく。

なのに、今回は、日々いろいろあって

「もうハワイなの?マジ?滝汗」って感じです。



ホテルとか、適当に予約して

「あとで見直そう」と思っていたのに

ここまできてしまった。



金曜くらいにまじまじと予約内容をみて

後半のヒルトンハワイアンビレッジは良いとして

(予約でちょっといろいろありましたが)

前半のガーデンインが「これでよいのかな」と思い始めました。

というのも、そんなにラグジュアリー感がないのに、

税込で1泊7万以上なんですよね。

それもこれも、1ベッドルームをとってるせい。

1ベッドルームにしては、安いんです。

予約した時期も早いし。


眺望はシティビュー。

ガーデンインの1ベッドルームの旅行記事なんて

ないに等しくて、具体的にはよくわからず。

とはいえ、前半は出かけることも多いし、

広ければ眺望などそんなに関係ないかな。

駐車場ビューとか隣のホテルビューじゃなきゃ、文句無しと思ってます。

予約サイトの写真をみると、それはなさそう。

むしろ、パーシャルオーシャンのほうが眺望悪そう。

(立地的にクヒオ通りから海をみると、そうなりますよね)

あと、ファイヤーグリルでの朝食もついてます。



でも、7万くらいだせば

オンザビーチの部屋もいけるんですよね。

そこで、候補に上がったのはマリオットのオーシャンビュー。

パオカラニタワーのほうなので、ワイキキの街+海です。

とりあえず、楽天スーパーセールで押さえたところ、ほぼガーデンインと変わらない値段となりました。(こっちのほうがちょっと安い)



で、いま悩んでます。

どっちがよいか。

同じオンザビーチの部屋なら比較しやすいんですが、価値が違うんですよね。


それぞれ比較してみます。


○お値段

若干マリオットのほうが安い

が、無視できるレベル



○眺望

マリオット…オーシャンビュー

ガーデンイン…シティビュー


私、眺望が開けてれは海でも山でも街でも平気です。

いや、むしろオーシャンフロントは夜が寂しいので苦手。

一番好きなのは、街並み+海です。

プールビューも好き。

マリオットのオーシャンビューは、

パオカラニタワーなので、街並み多めが好み。

視界が開けてれば、海にはこだわらない。




○広さ

マリオット…32平米 ワンルーム

ガーデンイン…1ベッドルーム 40平米


旅行のとき困るのが、早寝をする夫と子供にあわせて、私も寝ないといけないこと。

9時とか寝られます?(笑)

おそらくこの問題から1ベッドルームにしたのだと思う。

ただ1ベッドルームのわりに、そこまで広くはないです。



○プール

マリオットのほうがリゾート感あり

ガーデンインは、ギリギリ。

でも、子供はどっちも楽しめると思います。



○立地

マリオット…ワイキキ端っこ 

      めぼしいお店もあまりない

ガーデンイン…ワイキキ真ん中

     インタマ、ワイキキマーケットなどがあり楽しげ


これが最初にガーデンインを予約した大きな理由ですね。

周りが賑やかなので、夫と子供がプールに入ってる間も、一人で遊びにいけます。

とはいえ、マリオットも少し歩けばいいだけですけど。

でも、ワイキキマーケットが繋がってるのは、いいですよね~。

9時過ぎても、1人で遊びに行ける。



○朝食

マリオット…なし

ガーデンイン…ファイヤーグリルでの朝食付き


これ円安の今、地味に大きいですよね?

サンドイッチですら千円越えるので、朝から5000円は飛んでいきそうですもん。

ファイヤーグリルってのも良い。

お金に目をつむれば、「今日は何食べる~?」と朝にワイキキ散歩をするのも悪くないか。




○その他

どっちもホテル会員優遇。

で、うちはどっちも会員ではないです笑

ただマリオットのほうが、ボンボイがなんちゃらかんちゃらで優遇多めに感じる。

それにしても、一度の旅行で、ヒルトンとマリオットに泊まるなんて、無会員ならではですな(強がり)

ちなみに、人生初マリオット。

我が家のハワイはアウトリガー派でした。

過去にリーフやビーチウォークリージェンシーに、

さんざん泊まったので今回は候補から外しました。

モアナから向こう側に行きたかったので!



さあ、みなさんならどっち?