大金がふっとぶ | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

昨日、リフォーム業者と契約でした。



すぐさま着手金を払ったので

(夫の)ボーナスは右から左へ受け流されました。

資産減らずに済んでよかったか真顔



でも、まだ支払いは続く~

2回目の支払いはハワイから帰ってきたあたり。

支払額に、なかなかえぐい感情になるかと。


こういう出費のために

資産形成してるのに、いざ出ていくとなると

嫌なもんですね。



で、モーレツに悩んでいたモニターアーム取り付け用の穴あけ加工ですが、

メーカーから、あまり色好い返事はもらえず。


それと平行して、

これ買って↓


 

 


今のデスクに悪戦苦闘してつけたんですが

わりと大きくて。



「モバイルモニターで良いんじゃないか?」と思い始めたので、話しはなくなりました。

そもそもモニターに23インチも必要なくて

15.6で十分なんです。


ってことでモバイルモニター買います。

夫に「また買うの?」と言われました。




契約をしてしまうと、

気持ちのなかで一区切りついたか

頭はハワイへ。


予約してるホテルが、これでよいのか…と

気になりだしたので、

しばらくはそっち系の話しになるかも。