1人カフェ滞在中 | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

今日は視野検査。
からの~ランチです。

これで1800円。たっかー。

家族できたら6000円。
ハワイでは、これが当たり前なんですよね。


好きなカフェで、1人でゆったりランチなんて
久しぶり。
忙しい、というより出不精になったせいでしょう。
昔はカフェ巡りが好きだったのに。


視野検査はブロ友さんが受けてて
私も心配になったので。
緑内障のチェックです。
昔、眼圧でひっかかったことあるんですよね。
決して眼に良い生活ではないので
気になってソッコー予約して検査してもらいました。
特に問題なくてほっとしてます。

40越えると、免疫力が落ちるので、
いろーんなトラブル出やすくて嫌ですね。
自覚症状がないまま進行するらしく、
忘れずに年1検査しようと思います。


仕事のほうは、ようやく定額減税の処理が終わりました。
実際の処理したのは私ではないのですが
これも私の管轄で、全社案内しなくちゃいけないので、勉強しましたよちょっと不満


まあとにかくも、2月から走り続けた人事は
ようやくここで一息ですかね。
新人もOJTに送り出し
やっとこさ、周りを見る余裕が出てきました。
もう今年も半分過ぎてますね(笑)


ところでリフォームは、ようやくある業者と契約するところまで来ました。
仕事と平行して多数の業者とやりとりするのもしんどかったー。
(多少図面慣れしてる私が1人でやりきりました)
夏の終わりから工事です。
部分リフォームなので、住みながら工事をしてもらいます。
費用は、工事の間のレンタルスペースや新しく家具購入も含めて400万弱でしょうか。
リフォームローンは高いので、現金で払うつもりです。

レンタルスペースを借りるにしても
なるべく少額で済ませたいので、ものを減らさないといけません。
土日はしばらく断捨離かなあ。



そんで、いよいよハワイ🌈まで間近です。
まだまだ先と思ってたのに。

こないだWi-Fiレンタルしました。
SIMカードにするか悩みましたが
我が家は、スマホ、タブレット類が合計5台あるんですよね…
なので、Wi-Fiルーターにしておきました。

なんで5台もあるかというと、
私と夫が、プライベートと会社スマホ
それと子供のタブレット。
会社スマホにSIMを勝手にいれるのも憚られるし
かといって、旅行中いっさいシャットダウンも怖いです。
旅行中に仕事!?と思いますが、
ちょっとした判断を聞かれる程度なので、負担はありません。
それより、帰国するまで作業ストップとか、勝手な判断でやられるほうがよほど怖い。
一応、どちらの職場もなるべく連絡しないようしてくれるはずなので、捕まりっぱなしということもないです。


あとはESTAと保険と、空港までのタクシー予約かな。
こないだ、夫が慌てて成田の駐車場を予約していました。
ここのところ、沖縄に行くのに羽田を使っていたので、
成田の予約のしやすさと安さに小躍りしました。
成田、本当に久しぶり。
2019年以来ですよ。

あ、最近、子供が、フラを始めました。
月1という間のあきっぷりですが
学校にフラの先生がきて、無料で教えてくれるんですよ。
ハイビスカスの飾りをつけて練習するし
そのうちパウスカートもはかせてくれるそう。
これは、絶対に本場のフラを見せなきゃ!と思ってます。
大きな声で言えませんが、私も2年くらいフラやってました。