久々の京都観光は大満足^ ^ | ~背骨から運命を創る~ 痛みのミカタ・カイロプラクター朝倉穂高

~背骨から運命を創る~ 痛みのミカタ・カイロプラクター朝倉穂高

これからは、予防医術(実生活に伴う予防ための実践)を意識した
「アクティブ&ヘルスケア(A&H)=完全自己管理責任」の時代の幕開けです。一緒に予防医術を広めましょう! 各種セミナーを行っています。(東京で施術も行っています。)

こんにちは 予防医術の専門家

 “感謝の心が予防に繋がる” 

ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/


ちょっとブログが滞ってますが、
先週は出張京都施術会と自然治癒力学校
大阪教室のスキルマスター講座が
ありました!!


今回の出張京都施術会では、告知が開催間際になってしまったこと原因か、お申し込みが少なかったので午前中で終了して、京都観光をすることにしました^ ^


これまで何度も仕事で京都を訪れているにもかかわらず、いつもお世話になっているやっすん♩先生のオフィスの近くにある伏見稲荷以外は行ったことがありませんでした。


京都を観光するのも何年ぶりだろう??
ってくらいです。


今回は やっすん♩ に地元を案内して頂きました。

{80ACA526-1BA6-4896-B10E-E33893D811DA:01}



まずは、念願だった上賀茂神社と下賀茂神社へ、行くことに決定!!


山城の国一ノ宮である賀茂神社。
正式名称は上賀茂神社(賀茂別雷神社)と下鴨神社(賀茂御祖神社)です。
舌を咬みそうです・・・(笑)
平安遷都以前にこの地を治めた賀茂氏ゆかりの2古社で、
京都で最も古い神社と言われています。


最近は、おさぼり気味ですが、
以前はご朱印帳を持ち歩き、
時に一ノ宮巡りをしていましたが
今回は、折角来たのにご朱印帳を忘れて
しまったので、きっとまた来るよということでしょう。


まずは、上賀茂神社へ!
ちょうど節分祭の前なのでいろいろと準備をされているようでした。
ラッキー?なことに式年遷宮中ということで?
本殿特別参拝、御神宝の拝観ができました。


そして遷宮で張替えのため新しいお社の屋根に使用される檜皮に名前を記入してご奉納させて頂きました!!


ほだっち × やっすん♩の最強コンビの名を記してきましたよ \(^o^)/

{43F9C974-2F16-4076-A62C-F3B07BD5DA5C:01}



次に下鴨神社へ。
なんかのお祭り?を催していたようで、弓奉納をされていました。ここには、干支の神社がずらりと並んでおり、上加茂神社とは、また違った趣が良かったです。


無事に2社の一ノ宮参拝を済ませ、目指すはラーメン(笑)


天下一品はかなりのファンが多いと思いますが、

{33FF55E2-B51A-4655-A132-3D416017E0F3:01}


総本山は京都の北白川にあります!!
いつかは、本店で食べた!!
という野望がついに叶うのか!!?
と思いきや、本店を後ろ目に
目指すは、その先の東龍へ!
黄色いドロドロスープで見た目こってりですが
一口スープを飲んでみると以外とクリーミー。
豚骨、鶏ガラと沢山の野菜でドロドロに、
そこにベースは塩味というのが他にはない
特徴かもしれませんね。

{DFD20CEC-DAA5-4C56-BB45-670E3651C50A:01}


かなりの大満足で向かった先は^ ^
みんなも大好きという阿闍梨餅の本店。
焼きたての阿闍梨餅が食べられるのは
ここだけという。
焼き上がるタイミングにもよるみたいですが
幸い店を訪れた時に、ドンピシャ焼き上がり
ではないもののまだ暖かい状態のものがありました。
やっぱり、出来立てはもちもち感と
しっとりがちゃいまんな(≧∇≦)

{A322F2E0-9023-47A1-9F88-17E51FB2133B:01}

{15B561B7-E45E-4BB3-9136-A700E5D524CB:01}


お次は、やっすん♩新発見の絶景スポット。
清水の舞台霞んでまうほどやと。
天台宗 青蓮院門跡の大舞台。
http://www.shogunzuka.com/

春は桜で、秋は紅葉が見事だという。
ここには国宝の青不動明王の画像が祀られています。
参拝を済ませ、早速大舞台へ!
これは見事だ\(^o^)/
確かに、清水の大舞台も霞む勢い。
見事だな絶景でした。
しかし、こちらは昨年出来だばかりの
ニュースポットということもあり
作りが新しく大舞台の柱もコンクリート
という点において、風情さで言えば
やはり清水寺に軍配が上がりますが
絶景という点においてはこちらですね。
話題になる前に、是非お出かけ下さい。
おすすめですよ。

{6506ECA4-712F-4FBD-A67E-A3303E5F56E4:01}

{AF055A3A-2920-4F66-A905-2741322DBB58:01}

{6F18512F-33F2-4408-BDA0-9F0F20A37EEC:01}

{739C566A-97B2-4C7E-B54E-D98C2F8B4888:01}

{774DFB67-E26C-4B3C-A34A-A1FB60339DB0:01}
※クリスタルの茶室


そして、京都伏見Reバランスと言えば
そう、最後の〆はやっぱり おくでん^ ^
今回は、遅めに食べたお昼のラーメンが
まだ胃に残っていたので おくでんスペシャルは
食べられず、主に飲み中心になりましたが
やっすん♩のバースデーも込みで
常連さんと大盛り上がり!
いつも、笑顔のゆうこさんありがとうございました!!


久しぶりの京都観光は大満足でした(^◇^)


大阪教室の感想はまた別途。




【お知らせ】

~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!~

頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座


これまでの知識を「体感」で学んでみませんか?

自分を「大切」にするって、具体的にどういうこと??

頭では、理解しているけど実生活にいかせていない。

自分を「大切」にするって、最高のセルフケアなんです。

そんな体感をみんなで楽しんでみませんか?




                                               
1/12(火)名古屋 ウィンクあいち・・・終了
2/3(水)大阪 大阪産業創造館・・・終了
2/20(土)福岡 深見ビル
2/25(木)横浜 八洲学園大学
【時間】10:00-16:30
【定員】20名
【受講料】 24,800円(税込)
⇒ 再受講 10,800円(税込)
*再受講は7-8月期に開催された朝倉先生の講座を受講された方が対象です。


*ワークがあります。動きやすい服装でご参加ください(スカート不可)
《その1 セルフの探求》
「セルフとは?」を探求する
《その2 ケアと根本》
ケアとは?
・なぜケアの必要があるのか?
・根本的な問題とは?
・本当のケアとは?
《その3 セルフケアと4つの体感》
「体感」を通して、頭の理解を自然に体で理解する
・「背骨」を体感するワーク
・「皮膚」を体感するワーク
・「筋肉」を体感するワーク
・「脳」を体感するワーク
《その4 日常生活に取り入れよう》
・病気と健康の境界線(視野の拡大と抽象度up)
・習慣と実践計画の見直し自分にとって必要なケアを選択できるようにします。

【この講座を受講すると・・・】
・こころとからだが合体することで、自然治癒力が体感できます。
・日常生活の中でどのようなことを心がければよいのかを「体」で理解できます。
・自分にとって適切なケアを選択できるようになります。



予防医術の専門家/カイロプラクター
朝倉 穂高(あさくら ほだか)

~背骨から運命を創る~カイロプラクターとして、心と体、そして周りを取り巻く環境まで、その方の生活全般を主体に原因を一緒になって考えていき、単なる痛みや病気を治すことにとどまらず、いかにその方のパフォーマンスが向上し、幸せに生活できるのかサポートを東京水道橋にて臨床を行っています。それらの経験を通して、私が考える健倖・予防とは何かというコンセプトをセミナー通じてあなたの人生の背骨を創っています。