~背骨から運命を創る~ 予防医術の専門家 朝倉穂高

これからは、予防医術(実生活に伴う予防ための実践)を意識した
「アクティブ&ヘルスケア(A&H)=完全自己管理責任」の時代の幕開けです。一緒に予防医術を広めましょう! 各種セミナーを行っています。(東京で施術も行っています。)

私の仕事・・・


    それは 「背骨から運命を創る」 ことです。 

                 

                by 予防医術の専門家 朝倉穂高



~ナチュラルケア水道橋外来センター~

施術希望のご予約>>>こちらをクリック



おのころ心平先生の自然治癒力学校

特別講師を担当しております

自然治癒力学校、東京教室、名古屋教室、神戸教室、横浜教室、大阪教室、福岡教室 他

【セミナー予定一覧】(最終更新日:2016/2/22)
◆2016年
~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!~
≪頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座≫
2/25(木)横浜 八洲学園大学
 
※↑↑↑只今受付中↑↑↑

【出張施術会予定一覧】
◆2016年
現在予定なし




テーマ:
こんにちは 予防医術の専門家


“感謝の心が予防に繋がる”


ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/


これは是非、多くのジェルネイルファンの女性に知っておいて頂きたいと思うのでシェアします。


ジェルネイルっていいですよね^ ^


見ているこっちも癒されます。


もちろん、適度な清潔感あるデザインがいいですけどね。たまに、盛りすぎてむしろ汚いって方もいるので要注意(^◇^;)


最近は、メッキリ爪の手入れをしなくなったので人に突っ込んだ事言えませんがね。男性でも爪をキレイにすると気分いいもんですよ。以前は、患者さんにネイリストさんがいたので、よくお願いしていたんですけど、最近はお見えにならないのでサボってます・・・(ー ー;)


カイロプラクターは手が命。

綺麗な指先はテンション上がります。


さて、そんなこともあってか、結構、女性の患者さんでも爪にはすぐに意識が向くんですよね!


で、キレイなジェルネイルしていると、すぐに綺麗ですね!っと褒めちゃうんです^ ^


自分でもキレイな爪を見てると仕事中にテンション上がりますから、やっぱり人から褒められると嬉しいと思うのです。


さて、そんなジェルネイルですが、気になるニュースがあったのでシェアしますね。


みなさんご存知だと思いますが、ジェルを硬化させる時に使用するのが紫外線の照射です。この紫外線が思っている以上に皮膚ひいてはDNAを損傷させているというのです。すなわち、暴露量に比例して皮膚ガンのリスクが高まるということです。


10代から毎月ジェルネイルをチェンジしている人は要注意だ!


また、ジェルマニキアの成分の違いによっても紫外線の種類が違うとのことですから、とくに手軽に自宅ででようになったからこそ、正しい使用法とリスクマネジメントを取ることが必要です。


ジェルネイルはキレイでいいですけどね。


是非、正しくご使用下さいね(-_^)


{0B4B7C25-3237-470B-B520-33919AD97C9F:01}



・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェルマニキュアのUV暴露に警鐘【米国皮膚科学会】硬化ランプの紫外線に注意し適切な使用を

2016年2月17日 (水)

 米国皮膚科学会(AAD)は2月2日、ジェルマニキュアのUV暴露を懸念し、安全な使い方についてのアドバイスを同学会ホームページで発表した。

 この10年で一般に普及してきたジェルマニキュアは、通常のマニキュアよりも仕上がりの外観と耐久性に優れている。付着力や被覆性も高く、特に病気やけがなどで変形変色した爪に適しているが、除去にアセトンを使うためもろい爪には向かない。また、紫外線(UV)照射によってジェルを硬化させるため、遺伝やある種の疾患、薬剤やサプリの使用でUV感受性が高い人での使用はできない。

 専門医によると、硬化ランプからのUV暴露は、感受性が特に高い人だけではなく誰にとっても懸念となる。硬化ランプが出すUVAは、UVBのように皮膚を焼くことはないが、皮膚に浸透してDNAとコラーゲンを損傷し、老化を早め、皮膚癌リスクも上昇する。LEDランプからもUVAが出るので、より安全だと思うのは誤解だという。マニキュアを塗る際の硬化ランプ使用時間は短時間ではあるが、硬化ランプの出すUVは太陽光の4倍と高い。UVは繰り返しの暴露で影響が蓄積されるため、特に若年でジェルマニキュアを使い始めた人は注意が必要になるという。また、不適切な使用で爪の物理的損傷や爪甲の爪床からの剥離を起こすこともある。

 こうしたリスクを回避する方法として、ADDは下記を推奨している。

・・・・・・・・・・・・・・・・



■ジェルマニキュアのリスクを回避する方法■

     
ジェルマニキュアの塗布と除去を適切に行う:

ジェルマニキュアの成分によって使用する硬化ランプが違うため、自宅でマニキュアを施す際は、ランプに合ったマニキュアを選び、使用上の注意、特に硬化時間を守る。

UV防御する:

各ネイルサロンは手指をUV暴露から守るための手段を講じるべきだが、消費者も積極的にUV防御を考える。UPF50の指先のない手袋の使用が推奨されるが、洗濯すると効果が薄れるので注意する。黒っぽい不透明な手袋の指先を切って使ってもよい。広域スペクトラムで耐水性の日焼け止め(SPF30以上)を15分以上前に塗る方法もあるが、日焼け止めがマニキュア塗布の妨げとなることもあるので、爪には日焼け止めをつけない。

UV暴露や爪に関して懸念がある時は、専門医を受診する


関連リンク

Gel manicures: The good, the bad and the UV

https://www.aad.org/media/news-releases/gel-manicures-dermatologists-share-tips-to-keep-nails-healthy




~ 背骨から運命を創る~
予防医術の専門家|朝倉穂高

施術のご予約はこちらから↓↓↓
【予約制】 03-5805-0927
【web予約】http://ow.ly/CTHMt

【エリア】東京|文京区|千代田区|水道橋|神保町|春日|後楽園|飯田橋|
カイロプラクティック・整体・美顔エステ・ストレス解放・肩こり・頭痛・膝痛・腰痛・椎間板ヘルニア・トラウマ解放・脊柱側弯症・骨盤矯正・スポーツ障害・手足のしびれ・ストレス症状・自律神経失調・パニック・恐怖症・人に言えない悩み

◇健倖A&Hマネジメント
ナチュラルケア水道橋外来センター
◇東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル5F
JR水道橋駅から徒歩3分
都営三田線水道橋駅から徒歩30秒
◇公式HP:http://naturalcare-chiro.jimdo.com/
◇フェイスブック:http://ow.ly/CTHEt
【営業時間】日曜定休日
朝倉担当日:火~土
10:00~20:00
※最終受付 20:00迄(土 18:00迄)
※施術中はお電話に出られない場合がございますので、留守電にメッセージを残して下さい。後ほど、折り返しご連絡させて頂きます。
【web予約】http://ow.ly/CTHMt
※当日のご予約希望の場合は、すぐに返信出来ないこともありますので、お電話にてご予約お願いします。事前の予約の場合は、メールフォームよりお申し込み下さい。
AD
いいね!(124)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 予防医術の専門家


“感謝の心が予防に繋がる”


ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/


昨日はバレンタインデーでしたね。
世間では様々なストーリーがあったでしょうね^^


ちょうど休日ということもあって、
子供(AJ:4歳)と一緒に
お母さんのためにチョコを
作ろうということになりました!!


料理は結構やるんですが、
おかし作りはほとんどしたことはありません。


大したもの作った訳ではないんですが
先日テレビでやってた「家事えもん」
レシピのお麩チョコフレンチトーストなるものを作ってみました。
作り方は非常に簡単^ ^
しかしながら、重大なミスをしてしまいました・・・_| ̄|○


お菓子作りは素人の僕は
チョコレートの性質を知らなかったのです!!


レシピ通りドライヤーでチョコを
溶かしたところまでは良かったのですが
なんだかチョコが滑らかではなく
お麩をチョコレートに潜らせても
粘度が高かったので
もう少しチョコを伸ばしたいなと思い
ミルクチョコだ!!と思い
牛乳を混ぜてみたのです。


悲劇はここから・・・


あれ?チョコが固まったぞ?
冷たい牛乳を入れたからかな?
と思い湯煎し直しても一向にチョコが緩くなりません。
この時点で悟りました(汗 (ー ー;)
チョコに混ぜ物をしてはいけないんだと。


仕方がないので、
もう一度スーパーにチョコを買いに行きました。


今度は、余計なことをせず
溶かしてすぐにつけました。
ただ、もう一つレシピにない
余計なことと言えば、
ココアパウダー振りかけてみたことです。
こちらは問題がなく、
見た目が綺麗かなとやってみました。

{8D2AE321-CEF4-483A-8B55-9C6CFFDDBF23:01}



そして、残りのチョコレートで
AJが大好きなウルトラマンの
ギンガ、ゼロ、タロウを型取り作りました!

{70AD1CED-BA60-45C5-AC55-96AAF92E78DF:01}


こちらはなかなか綺麗に出来ました^ ^


見た目は雑でが、噂通り簡単で美味しかったです\(^o^)/


たまにはお菓子作りもいいですね(^_^)v



~ 背骨から運命を創る~
予防医術の専門家|朝倉穂高

施術のご予約はこちらから↓↓↓
【予約制】 03-5805-0927
【web予約】http://ow.ly/CTHMt

【エリア】東京|文京区|千代田区|水道橋|神保町|春日|後楽園|飯田橋|
カイロプラクティック・整体・美顔エステ・ストレス解放・肩こり・頭痛・膝痛・腰痛・椎間板ヘルニア・トラウマ解放・脊柱側弯症・骨盤矯正・スポーツ障害・手足のしびれ・ストレス症状・自律神経失調・パニック・恐怖症・人に言えない悩み

◇健倖A&Hマネジメント
ナチュラルケア水道橋外来センター
東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル5F
JR水道橋駅から徒歩3分
都営三田線水道橋駅から徒歩30秒
◇公式HP:http://naturalcare-chiro.jimdo.com/
◇フェイスブック:http://ow.ly/CTHEt
【営業時間】日曜定休日
朝倉担当日:火~土
10:00~20:00
※最終受付 20:00迄(土 18:00迄)
※施術中はお電話に出られない場合がございますので、留守電にメッセージを残して下さい。後ほど、折り返しご連絡させて頂きます。
【web予約】http://ow.ly/CTHMt
※当日のご予約希望の場合は、すぐに返信出来ないこともありますので、お電話にてご予約お願いします。事前の予約の場合は、メールフォームよりお申し込み下さい。
AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 予防医術の専門家

 “感謝の心が予防に繋がる” 

ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/


続いて、先週の重大な出来事がありました(笑)

2月6日(土)に おのころ心平先生より
男塾開催!!集合との号令が発動しました。

日本全国津々浦々、
何が行われるのかも分からぬまま
ご縁のある男達が集まりました。


その翌日は、『未来を癒すイメージングセミナーTOKYO」
があったため、それに合わせて集合した模様。


残念ながら ほだっちは翌日用事が
あったため上記のセミナーには参加
できなかったのですが、それはそれは
大盛り上がりで、最後は涙涙の号泣だったとか。


さて、この日集まった男達は
一体今日は何の為によばれて
何をするのかを一切聞かされて
いなかった・・・。


14名の男性+女性1名。


なぜ、男塾なのに女性が??
いるのかは、本人も謎(笑)らしい
が、重要なキーパーソンである。


その女性とは、
あの 断捨離で有名な
やましたひでこさんです。


昨年も一度、この男塾の決起会?
のような第ゼロ回ミーティングが
あったのですが、その時に
やましたひでこさんが
若き獅子達の女将的存在として
活を入れてくださったのでした。

そして、今回も全国より
おのころ心平先生に
ご縁のある錚々たる男達が集まり
そんな中に、ほだっちも
混ぜていただいたのでありました。


多くは、単なる飲み会だと
思っていたようですが、
秘密のアジトに着くやいなか
会議室でなにかをやる様子。


まずは自己紹介からはじまり
その次にワークが始まりました。
おのころ先生がどうしても
やりたかったというテーマ

それは「明治維新」!!
全員ポーカーンとしている様子でしたが
おのころ先生は俄然やるき満々でした(笑)
詳細は割愛させていただきますが、
明治維新についてibマッピングのワーク
をやるというのです。
内容は、秘密(笑)ですが、
となり同士でペアになってワークを
するのでが、ぼくのお相手は
なんと おのころ先生(汗)
最初に、ぼくが聞き役で
おのころ先生が語り手。
まさかの展開にちょっと驚き。

なぜに明治維新かといいますと
時代の大きな変遷期にある今、
きちんと歴史を見直し、
お互いに共通の歴史認識を
もっておいたほうがいいだろうと
いうことでした。


そして、ここから
未来の健康を考えるきっかけに
するあたりが、おのころ先生らしい。


そんな会議を終えたあとは、
やましたひでこさんの
断捨離空間にて懇親会をしました。
お料理はすべて やましたひでこさんの
手料理というなんとも心温まる
おもてなしでした。


それはそれは、不思議な空間で
それぞの専門職の方がそれぞれに
華をさかせていました(笑)


ほだっちも酔った勢いで
やましたひでこさんと
ほだっちの考える予防医術と
断捨離の共通点について
語らせていただきました。
やましたひでこさんの
実践する断捨離はまさに
ぼくの思った通りの自分を
大切にし、自分の居心地を
よくすることを日常生活で
実践することだと仰っていました。


また、おのころ先生とも
人間が「還るべき場所」について
お話でき、それが今後の健康に
大いに関係することを確認しあえたことが
ぼくにとってとても大きな収穫になりました。


ほかにも、ぼくの知らない世界の
素晴らしい方たちのお話を沢山聞けて
とても有意義な時間を過ごせました。


まさに平成の維新を突き動かす
であろう方たちとご一緒させて
いただけたことが何よりも嬉しかったです。


やましたひでこさんから
仕事に対する上位概念は何か?
を問われて、あらためて考えてみたものの
ぼくには「一燈照隅」の存在になること
しか思いつきませんでしたが、
その一燈になるために
自分磨きをしなくてはならないと
思う所存です。

{5AE2AB89-F108-4F48-A564-34B189D9442D:01}



【お知らせ】

~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!~

頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座


これまでの知識を「体感」で学んでみませんか?

自分を「大切」にするって、具体的にどういうこと??

頭では、理解しているけど実生活にいかせていない。

自分を「大切」にするって、最高のセルフケアなんです。

そんな体感をみんなで楽しんでみませんか?




nittei
1/12(火)名古屋 ウィンクあいち・・・終了
2/3(水)大阪 大阪産業創造館・・・終了
2/20(土)福岡 深見ビル
2/25(木)横浜 八洲学園大学
【時間】10:00-16:30
【定員】20名
【受講料】 24,800円(税込)
⇒ 再受講 10,800円(税込)
*再受講は7-8月期に開催された朝倉先生の講座を受講された方が対象です。
福岡b横浜b

nittei
*ワークがあります。動きやすい服装でご参加ください(スカート不可)
《その1 セルフの探求》
「セルフとは?」を探求する
《その2 ケアと根本》
ケアとは?
・なぜケアの必要があるのか?
・根本的な問題とは?
・本当のケアとは?
《その3 セルフケアと4つの体感》
「体感」を通して、頭の理解を自然に体で理解する
・「背骨」を体感するワーク
・「皮膚」を体感するワーク
・「筋肉」を体感するワーク
・「脳」を体感するワーク
《その4 日常生活に取り入れよう》
・病気と健康の境界線(視野の拡大と抽象度up)
・習慣と実践計画の見直し自分にとって必要なケアを選択できるようにします。

【この講座を受講すると・・・】
・こころとからだが合体することで、自然治癒力が体感できます。
・日常生活の中でどのようなことを心がければよいのかを「体」で理解できます。
・自分にとって適切なケアを選択できるようになります。

nittei

予防医術の専門家/カイロプラクター
朝倉 穂高(あさくら ほだか)

~背骨から運命を創る~カイロプラクターとして、心と体、そして周りを取り巻く環境まで、その方の生活全般を主体に原因を一緒になって考えていき、単なる痛みや病気を治すことにとどまらず、いかにその方のパフォーマンスが向上し、幸せに生活できるのかサポートを東京水道橋にて臨床を行っています。それらの経験を通して、私が考える健倖・予防とは何かというコンセプトをセミナー通じてあなたの人生の背骨を創っています。




~ 背骨から運命を創る~
予防医術の専門家|朝倉穂高

施術のご予約はこちらから↓↓↓
【予約制】 03-5805-0927
【web予約】http://ow.ly/CTHMt

【エリア】東京|文京区|千代田区|水道橋|神保町|春日|後楽園|飯田橋|
カイロプラクティック・整体・美顔エステ・ストレス解放・肩こり・頭痛・膝痛・腰痛・椎間板ヘルニア・トラウマ解放・脊柱側弯症・骨盤矯正・スポーツ障害・手足のしびれ・ストレス症状・自律神経失調・パニック・恐怖症・人に言えない悩み

◇健倖A&Hマネジメント
ナチュラルケア水道橋外来センター
東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル5F
JR水道橋駅から徒歩3分
都営三田線水道橋駅から徒歩30秒
◇公式HP:http://naturalcare-chiro.jimdo.com/
◇フェイスブック:http://ow.ly/CTHEt
【営業時間】日曜定休日
朝倉担当日:火~土
10:00~20:00
※最終受付 20:00迄(土 18:00迄)
※施術中はお電話に出られない場合がございますので、留守電にメッセージを残して下さい。後ほど、折り返しご連絡させて頂きます。
【web予約】http://ow.ly/CTHMt
※当日のご予約希望の場合は、すぐに返信出来ないこともありますので、お電話にてご予約お願いします。事前の予約の場合は、メールフォームよりお申し込み下さい。
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 予防医術の専門家

 “感謝の心が予防に繋がる” 

ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/

先週といっても随分と経過してしまいましたが
一応、自然治癒力学校大阪教室のレポートを
記録しておきます。


前回(夏の講座)は、関西では神戸教室でお世話になりました。
その時のレポートこちらから


そして今回は大阪教室でお世話になりました。
参加人数は少なかったものの
ディスカッションやグループワークが
多いので、じっくり話し合うにはちょうど
よい人数でした。


大阪教室なのに
南は福岡、広島
東は東京からも
地元は神戸、奈良、大阪でした。


受講生の皆様、
遠いところご参加ありがとうございました。

{EDAC8862-E545-4B33-9852-546A0D7A8B4F:01}



前回の名古屋教室の和気藹々に
比べると静かながらも
各グループあるいは個々人では
沈黙の盛り上がりといった感じ
でふつふつと沸いているように
思いました(笑)


実際に受講された方々が受講前に
どのようなことを学びたいと思って
いたのでしょうか?


頂いた感想から一部を紹介いたします。

=========

・自分の体と対話することを学びたいと思ってきました。

・体を感じるにはどうすれば良いか?

・体と感情はどう分けるのか?

・身体と心の繋がりを具体的に知りたくて参加したました。

・アロマトリートメントサロンを開業してから、背骨が心のしんどさを訴えているように感じ、「体感ワーク」ということで実際に活用したいと思いました。

=========

やはり興味関心はどのようにして
体感を得ることができるのか?
ということでしょうね。

では、実際に受講されてみて
どのように感じたのか感想を頂きました。

=========
・少人数で面白い人ばかりで、刺激的で楽しかったです。

・感じ方にも方法が沢山あること

・意識の向け方で感じ方、重さが変わること

・実際に身体で感じながら内容が理解でき楽しかったです。

・参加してよかったです、楽しかった。

・「体感する」ということが、感覚だけに終わらず、具体的行動までに落とし込むことが、実際の筋肉の反応で実感できました。あまり考えたことのないワークだったので楽しかったです。受講生の人数が丁度良く皆さんとのやり取りができたのでよかったです。

・皮膚や筋肉の機能的な働きは、学びやすく情報も入手しやすいですが、意識が構造的なものに即座に敏感に反応することを体感させて頂き、びっくりしました。心と体のつながりをより敏感に感じ取れるよセラピストになっていこうと思いました。本日はありがとうございました。

=========

{F1FFFA44-6962-4E92-B75F-6EE9AFAB6F6A:01}


また、受講生の方からブログに素晴らしい感想を
書いて頂きましたのでシェアしたいと思います。


鈴木ひろこさんのブログ:サロンこころこ
アットホームで静かなお部屋
アロマオイルを使って心と体をゆっくり癒します


では、次は福岡、横浜です。

各教室はまだ申し込み可能ですので

これは、面白そうだぞ!!


と思った方はまだ間に合いますよ!


ちなみに、大阪教室スタッフのただっちさんより
「前回よりも、かなりまとまり感があり
とてもわかりやすく面白かった」と
コメントを頂けました(笑)


~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!~

頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座


これまでの知識を「体感」で学んでみませんか?

自分を「大切」にするって、具体的にどういうこと??

頭では、理解しているけど実生活にいかせていない。

自分を「大切」にするって、最高のセルフケアなんです。

そんな体感をみんなで楽しんでみませんか?




nittei
1/12(火)名古屋 ウィンクあいち・・・終了
2/3(水)大阪 大阪産業創造館・・・終了
2/20(土)福岡 深見ビル
2/25(木)横浜 八洲学園大学
【時間】10:00-16:30
【定員】20名
【受講料】 24,800円(税込)
⇒ 再受講 10,800円(税込)
*再受講は7-8月期に開催された朝倉先生の講座を受講された方が対象です。
福岡b横浜b

nittei
*ワークがあります。動きやすい服装でご参加ください(スカート不可)
《その1 セルフの探求》
「セルフとは?」を探求する
《その2 ケアと根本》
ケアとは?
・なぜケアの必要があるのか?
・根本的な問題とは?
・本当のケアとは?
《その3 セルフケアと4つの体感》
「体感」を通して、頭の理解を自然に体で理解する
・「背骨」を体感するワーク
・「皮膚」を体感するワーク
・「筋肉」を体感するワーク
・「脳」を体感するワーク
《その4 日常生活に取り入れよう》
・病気と健康の境界線(視野の拡大と抽象度up)
・習慣と実践計画の見直し自分にとって必要なケアを選択できるようにします。

【この講座を受講すると・・・】
・こころとからだが合体することで、自然治癒力が体感できます。
・日常生活の中でどのようなことを心がければよいのかを「体」で理解できます。
・自分にとって適切なケアを選択できるようになります。

nittei

予防医術の専門家/カイロプラクター
朝倉 穂高(あさくら ほだか)

~背骨から運命を創る~カイロプラクターとして、心と体、そして周りを取り巻く環境まで、その方の生活全般を主体に原因を一緒になって考えていき、単なる痛みや病気を治すことにとどまらず、いかにその方のパフォーマンスが向上し、幸せに生活できるのかサポートを東京水道橋にて臨床を行っています。それらの経験を通して、私が考える健倖・予防とは何かというコンセプトをセミナー通じてあなたの人生の背骨を創っています。




~ 背骨から運命を創る~
予防医術の専門家|朝倉穂高

施術のご予約はこちらから↓↓↓
【予約制】 03-5805-0927
【web予約】http://ow.ly/CTHMt

【エリア】東京|文京区|千代田区|水道橋|神保町|春日|後楽園|飯田橋|
カイロプラクティック・整体・美顔エステ・ストレス解放・肩こり・頭痛・膝痛・腰痛・椎間板ヘルニア・トラウマ解放・脊柱側弯症・骨盤矯正・スポーツ障害・手足のしびれ・ストレス症状・自律神経失調・パニック・恐怖症・人に言えない悩み

◇健倖A&Hマネジメント
ナチュラルケア水道橋外来センター
東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル5F
JR水道橋駅から徒歩3分
都営三田線水道橋駅から徒歩30秒
◇公式HP:http://naturalcare-chiro.jimdo.com/
◇フェイスブック:http://ow.ly/CTHEt
【営業時間】日曜定休日
朝倉担当日:火~土
10:00~20:00
※最終受付 20:00迄(土 18:00迄)
※施術中はお電話に出られない場合がございますので、留守電にメッセージを残して下さい。後ほど、折り返しご連絡させて頂きます。
【web予約】http://ow.ly/CTHMt
※当日のご予約希望の場合は、すぐに返信出来ないこともありますので、お電話にてご予約お願いします。事前の予約の場合は、メールフォームよりお申し込み下さい。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 予防医術の専門家

 “感謝の心が予防に繋がる” 

ほだっち☆こと朝倉穂高です
\(^o^)/


ちょっとブログが滞ってますが、
先週は出張京都施術会と自然治癒力学校
大阪教室のスキルマスター講座が
ありました!!


今回の出張京都施術会では、告知が開催間際になってしまったこと原因か、お申し込みが少なかったので午前中で終了して、京都観光をすることにしました^ ^


これまで何度も仕事で京都を訪れているにもかかわらず、いつもお世話になっているやっすん♩先生のオフィスの近くにある伏見稲荷以外は行ったことがありませんでした。


京都を観光するのも何年ぶりだろう??
ってくらいです。


今回は やっすん♩ に地元を案内して頂きました。

{80ACA526-1BA6-4896-B10E-E33893D811DA:01}



まずは、念願だった上賀茂神社と下賀茂神社へ、行くことに決定!!


山城の国一ノ宮である賀茂神社。
正式名称は上賀茂神社(賀茂別雷神社)と下鴨神社(賀茂御祖神社)です。
舌を咬みそうです・・・(笑)
平安遷都以前にこの地を治めた賀茂氏ゆかりの2古社で、
京都で最も古い神社と言われています。


最近は、おさぼり気味ですが、
以前はご朱印帳を持ち歩き、
時に一ノ宮巡りをしていましたが
今回は、折角来たのにご朱印帳を忘れて
しまったので、きっとまた来るよということでしょう。


まずは、上賀茂神社へ!
ちょうど節分祭の前なのでいろいろと準備をされているようでした。
ラッキー?なことに式年遷宮中ということで?
本殿特別参拝、御神宝の拝観ができました。


そして遷宮で張替えのため新しいお社の屋根に使用される檜皮に名前を記入してご奉納させて頂きました!!


ほだっち × やっすん♩の最強コンビの名を記してきましたよ \(^o^)/

{43F9C974-2F16-4076-A62C-F3B07BD5DA5C:01}



次に下鴨神社へ。
なんかのお祭り?を催していたようで、弓奉納をされていました。ここには、干支の神社がずらりと並んでおり、上加茂神社とは、また違った趣が良かったです。


無事に2社の一ノ宮参拝を済ませ、目指すはラーメン(笑)


天下一品はかなりのファンが多いと思いますが、

{33FF55E2-B51A-4655-A132-3D416017E0F3:01}


総本山は京都の北白川にあります!!
いつかは、本店で食べた!!
という野望がついに叶うのか!!?
と思いきや、本店を後ろ目に
目指すは、その先の東龍へ!
黄色いドロドロスープで見た目こってりですが
一口スープを飲んでみると以外とクリーミー。
豚骨、鶏ガラと沢山の野菜でドロドロに、
そこにベースは塩味というのが他にはない
特徴かもしれませんね。

{DFD20CEC-DAA5-4C56-BB45-670E3651C50A:01}


かなりの大満足で向かった先は^ ^
みんなも大好きという阿闍梨餅の本店。
焼きたての阿闍梨餅が食べられるのは
ここだけという。
焼き上がるタイミングにもよるみたいですが
幸い店を訪れた時に、ドンピシャ焼き上がり
ではないもののまだ暖かい状態のものがありました。
やっぱり、出来立てはもちもち感と
しっとりがちゃいまんな(≧∇≦)

{A322F2E0-9023-47A1-9F88-17E51FB2133B:01}

{15B561B7-E45E-4BB3-9136-A700E5D524CB:01}


お次は、やっすん♩新発見の絶景スポット。
清水の舞台霞んでまうほどやと。
天台宗 青蓮院門跡の大舞台。
http://www.shogunzuka.com/

春は桜で、秋は紅葉が見事だという。
ここには国宝の青不動明王の画像が祀られています。
参拝を済ませ、早速大舞台へ!
これは見事だ\(^o^)/
確かに、清水の大舞台も霞む勢い。
見事だな絶景でした。
しかし、こちらは昨年出来だばかりの
ニュースポットということもあり
作りが新しく大舞台の柱もコンクリート
という点において、風情さで言えば
やはり清水寺に軍配が上がりますが
絶景という点においてはこちらですね。
話題になる前に、是非お出かけ下さい。
おすすめですよ。

{6506ECA4-712F-4FBD-A67E-A3303E5F56E4:01}

{AF055A3A-2920-4F66-A905-2741322DBB58:01}

{6F18512F-33F2-4408-BDA0-9F0F20A37EEC:01}

{739C566A-97B2-4C7E-B54E-D98C2F8B4888:01}

{774DFB67-E26C-4B3C-A34A-A1FB60339DB0:01}
※クリスタルの茶室


そして、京都伏見Reバランスと言えば
そう、最後の〆はやっぱり おくでん^ ^
今回は、遅めに食べたお昼のラーメンが
まだ胃に残っていたので おくでんスペシャルは
食べられず、主に飲み中心になりましたが
やっすん♩のバースデーも込みで
常連さんと大盛り上がり!
いつも、笑顔のゆうこさんありがとうございました!!


久しぶりの京都観光は大満足でした(^◇^)


大阪教室の感想はまた別途。




【お知らせ】

~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!~

頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座


これまでの知識を「体感」で学んでみませんか?

自分を「大切」にするって、具体的にどういうこと??

頭では、理解しているけど実生活にいかせていない。

自分を「大切」にするって、最高のセルフケアなんです。

そんな体感をみんなで楽しんでみませんか?




                                               
1/12(火)名古屋 ウィンクあいち・・・終了
2/3(水)大阪 大阪産業創造館・・・終了
2/20(土)福岡 深見ビル
2/25(木)横浜 八洲学園大学
【時間】10:00-16:30
【定員】20名
【受講料】 24,800円(税込)
⇒ 再受講 10,800円(税込)
*再受講は7-8月期に開催された朝倉先生の講座を受講された方が対象です。


*ワークがあります。動きやすい服装でご参加ください(スカート不可)
《その1 セルフの探求》
「セルフとは?」を探求する
《その2 ケアと根本》
ケアとは?
・なぜケアの必要があるのか?
・根本的な問題とは?
・本当のケアとは?
《その3 セルフケアと4つの体感》
「体感」を通して、頭の理解を自然に体で理解する
・「背骨」を体感するワーク
・「皮膚」を体感するワーク
・「筋肉」を体感するワーク
・「脳」を体感するワーク
《その4 日常生活に取り入れよう》
・病気と健康の境界線(視野の拡大と抽象度up)
・習慣と実践計画の見直し自分にとって必要なケアを選択できるようにします。

【この講座を受講すると・・・】
・こころとからだが合体することで、自然治癒力が体感できます。
・日常生活の中でどのようなことを心がければよいのかを「体」で理解できます。
・自分にとって適切なケアを選択できるようになります。



予防医術の専門家/カイロプラクター
朝倉 穂高(あさくら ほだか)

~背骨から運命を創る~カイロプラクターとして、心と体、そして周りを取り巻く環境まで、その方の生活全般を主体に原因を一緒になって考えていき、単なる痛みや病気を治すことにとどまらず、いかにその方のパフォーマンスが向上し、幸せに生活できるのかサポートを東京水道橋にて臨床を行っています。それらの経験を通して、私が考える健倖・予防とは何かというコンセプトをセミナー通じてあなたの人生の背骨を創っています。




いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。