いつもお読みいただきありがとうございます。

 

人と人とを繋ぐ。想いを繋げる。

合同会社ACTIVAの宮崎仁美です。

 

 

アラフォーアラフィフ独身が 

眠っていた魅力を発揮させて 

仕事もパートナーも手に入れる

 

45歳からの結婚相談所

『ACTIVA 結-con』を元気に運営しております。

👉ホームページはこちら

 

******************************************

公式LINE

とっておきの3大プレゼントを配信中

 

🎁大人女子の誰でも似合う色・誰にも似合わない色

🎁大人女子がついついやっちゃうNG髪型7選

🎁大人女子にオススメコスメ(プチプラ編)

 

是非登録してください💛

友だち追加

****************************************

 

今日も

とても素敵なおもてなしに

感動しまくったので

そのお話をしたいと思います。

 

 

私は

49歳と10か月目の

4月23日に入籍をしまして

 

これを書いている

本日6月13日に

ついに50歳になりました。

 

いやはや

半世紀セレモニーです。

 

今日まで無事に

楽しく元気に送ってこれたことに

ひたすら感謝です。

 

 

そんな記念の日に

来年お式をあげる会場様から

コースランチのプレゼントを

いただいていたので

夫婦で行ってきました。

 

 

それはここ↓

マナーハウス島津重富荘

 

ホントに素敵なところで。

 

雰囲気も料理もスタッフさんも

それはそれは素晴らしいのです。

 

 

 

 

いつもはそれほど撮らない写真を

嬉しさあまって

バシャバシャ撮っていたら

 

仕事の連絡も同時に勢いよくきてて

 

 

コースも終盤のころ

気が付けば充電1%!!!!

 

 

、、、わお。

 

 

夫に

「1%やん。やばし。持つかな。」

って小声で話したはずが

 

近くのスタッフさんが

 

「お帰りの時間まで充電致しましょうか?」

ってすぐさま声を掛けてくださいました。

 

 

すごいことで

ホントありがたいことだけど

 

小さな会話も聞かれているのかと思うと

ありがたいのに

ちょっとビビッてしまって

 

感動と驚きと

ちょっと引いて

(ごめんなさい汗)

 

でも

 

「すごいですね!

こんな声も拾ってくださるなんて

ありがとうございます」

 

と私。

 

もしかしたら微妙な顔付だったのでしょうか。

 

 

するとこんなご対応をされました。

 

ここです。

ここで

私はマイナス感情が無くなり

心から感動の気持ちだけになるのです。

 

 

 

「地獄耳ですみません。

たまたま聞いてしまいました。

携帯が使えなくなると

何かとお困りだと思って

ついお声をかけてしまいました」

 

と。

 

 

この言い回し。

50000万点よ。

 

はらたいらに3000点よ!

(若い人解る?笑)

 

 

サービス業に従事しているなら

そういう風に言うのは当然って思う人

割といるとは思います。

 

でも

 

「聞こえてしまいましたー」

 

だけとか

 

聞いたシチュエーションは触れずに

「充電します?」

 

だけでは

私の気持ちは晴れなかったから

 

 

この

きちんと不安を拭ってくれた上で

最良の気持ちを表現してくれる

 

これがプロなんだなと

感動しました。

 

 

言うのは簡単ですが

実践となると

そうきちんと出来る人は

少ないのではと思います。

 

 

しかも

笑顔ながら

気持ち控え目な雰囲気の所作に

見入ってしまうほどでした。


 

充電はフロントでということで

席から見えないところに

持っていかれようとも

結局私は全く不安なく携帯をお渡しして

充電していただきました。

 

デザートに入った頃の出来事だったので

そんな長い時間では無かったものの

 

お会計の時

こちらからお伝えせずとも

携帯をお渡しくださって

 

 

「充電どれくらいになりました?

あー良かったです。

これならしばらく持ちますね」

 

ですって。


 

脱帽です。

 

 

結婚式

ここでさせてもらえることに

改めて感謝したと共に

 

とても勉強させてもらえました。

 

 

そして私も

真心をお届けする

そんな対応を心掛けていきたいと

改めて心に刻む出来事でした。

 

 

 

完璧なご対応にもう

お腹も心も満腹です。

心からごちそうさまでした。

 

 

****************************************

🌸こちらもチェック🌸