結婚相談所の入会手続きって、

なんか大変そう。

いったい何が必要なの?

 

なんて質問を良く受けるので、

ここで紹介しようと思います。

 

 

なお当社は、

日本結婚相談所連盟IBJの加盟店なため、

規定に則って対応しておりますよ。


 

今回はまずこれをご紹介!

 

  ご提出必要書類

マイナンバーカードの普及など、

国の施策などによる

変更や改定もありますので、

 

ご入会前にはその都度

ご説明いたしております。

 

とは言え、

大きくは変わりませんので

是非参考になさってください。

 

だいたいは、下記①~⑧です。

 

※2023年1月現在の最新情報

 

住民票

├3か月以内の原本

※マイナンバー記載の無い書式

※原本

 

独身証明書

├3か月以内の原本

※原本

 

写真付身分証明書

├免許証・パスポート等のコピー

 

最終学歴証明書 

├卒業証書のコピーまたは卒業証明書

※短大卒以上

 

収入証明書 

├通常:源泉徴収票

├自営:確定申告書

├その他:所得証明等

※いずれも直近のもの

※男性必須

 

医師・弁護士・その他の国家資格

それに準ずる資格をお持ちの方は

その証明書

※コピー可

 

プロフィールシート

※相談所専用を準備します

 

写真1枚以上

├6か月以内に撮影したもの

 

 

こんな感じです。

 

 

あとは、

TOEICテストのスコアとか。

お持ちの方で、

プロフィールに掲載するなら

ご提出いただきますよ。

 

 

ちなみに、

④の最終学歴証明書。

 

この少子化のご時世。

卒業した学校が廃校になっていたり、

統合されて名前が変わっていたり、

なんてことがあっても、

大丈夫!

卒業証明はちゃんと取れるのです。

 

例え、中退でも

退学証明書なんてものもあります。

 

取得方法は必要に応じて

ご説明いたしますよ!

 

 

 

さてさて、

とりあえず羅列しましたが

 

こんなにー--????

 

なんて思いましたか?

 

 

証明書をきちんと提出している人

が活動しているのです。

 

 

揃える労力を惜しまない人

が活動しているのです。

 

 

結婚相談所は、

安心安全・信用第一!

 

 

必ず

書類を活動開始前に

全てご提出いただいて、

虚偽記載の無いように努めております。

 

 

ホームページにも遊びに来てね↓↓↓